40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

paypayやっていますか?

f:id:crycat3:20181205201659j:plain

 

4日からはじまったpaypay「100億円あげちゃうキャンペーン」をみんな!使いまくっていますか?ちまたではお祭り騒ぎになっていますね。

 

私?なーんもしてません。(´;ω;`)

 

たぶん使わないまま終わりそうな予感がします。こういうお祭りには低消費生活をしている人間にとっては向いてないと思うんですよね。特に買いたいものなんてないんだもん。ファミマ?家の近くにファミマがあるんだけどさ。5年以上住んでいてアマゾンの受け取りでしか使ったことなかったりします。買いたいと思ったことがない。

 

今、paypayに6,500円くらい入ってるんだけどさ。1万円くらいなら1年かければ使い切れるとは思うんですよ。クオカードを使う感覚でね。旅行先とか外出時とかにコンビニで買い物するからさ。でも。。。日常の生活ではコンビニで買い物なんてしないからなあ。

 

 ・ω・

電化製品にしても。。。欲しいものがない。この機会に冷蔵庫やパソコンなどを新しいのに買い換える人とかを見ていると。。。。私ってそういうのできないんよね。壊れてから買いなおす 計画的に買おうって思考にならんのよ。だから貧乏なのかもしれませんね。

 

しかしpaypayが使える全国のお店一覧を眺めていると面白いよね。実家(和歌山)の近くにはファミマしか対応店がないんやけど、大阪だと整骨院とか個人店やと思われるお店とかも導入しているのが分かるんよ。これ?何の店やろ?って思うものまで。。。いがいと使える機会あるかもしれんね。ケーキ屋とかもあったわ。大阪に戻った時に使うかもしれん。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。