40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

2018年11月の振り返りと12月のやることリスト

f:id:crycat3:20180331181604p:plain

11月

・ビットコイン暴落!ついに30万円台に!

・ピロリ菌除菌の診察いく

▽アンジュルムのミニライブ鑑賞

▽松山旅行

▽星のブランコで紅葉鑑賞

◆プーと大人になった僕鑑賞

◆マリオオデッセイ、クッパ倒す

□本2冊 

 

株の暴落で気が遠くなりました。貧乏からは逃れられないようです。

  

2018年の目標

・再び体を鍛える。(体重60~65キロを維持する)◯継続中

・三線の練習をする。◯(10曲目)「三線の花」

・絵を描き続けること。◯継続中

・実家の物を整理して捨てていく。☓

・お墓の整理☓

 

メルカリで持ち物を売ったりして断捨離していっています。いらないものは手放す!実家の物もそろそろ整理していかなくてはと思っています。あと1ヶ月頑張る!

 

1筋トレ

2アフィリエイト

3三線

4イラスト

 

アフィリエイト。。。あいかわらず全く何もしていません。少しだけブログを整理したのみ。

 

▷11月の振り返り

◯断捨離で資金プロジェクを立ち上げる

☓健康診断受ける。

◯紅葉をみにいく。

◯ピロリ菌の除菌開始

 

断捨離でメルカリで売却したけどその後が続かない。でも続けていかなきゃねえ。松山旅行に行ったりポケGoを引き続き熱中して定期的に歩くという行為が習慣づいてきたかなと。

 

▷12月にすること

・健康診断受ける。

・脱ひげ白髪

・ブログ再点検(重要任務!)

 

12月はこれといってないかな。体のメンテだけ。あとは部屋にこもって作業的なことをしっかりするって感じですかね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。