40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

寝てばかりの母を病院につれていきました。

f:id:crycat3:20181127183438j:plain

 

今日は母親を連れて病院に行きました。

今は3ヶ月に一度、舌の診察に行っているのね。半年くらい前に医者から悪性腫瘍になるのは急激になることはなく段階を経てなるので3ヶ月に一度、診察していればその途中の段階で見つかるので大丈夫です。と言っていたんよ。なので私としては舌癌に関しては問題ないんだろうなって思いなんだけど。。

 

当事者の母親の方は毎回、心配らしく「なんかあったらどうしよー」って言うんよね。舌も痛いからガンになっているんじゃないかとか。。。それはないと思うよーとなだめながらの診察なのであります。もちろん結果はなんともないんだけどさ。

 

気のせい。思い込みで傷んだりするやん。一度、ネガティブになってしまうとどんどん悪くなっていくと思うので。。。ひとつでもそういう不安を取り除いてあげるのがいいのかなと。。。母親は私が見ている分には家事をしてご飯食べて普通のおばあさんがしているような生活は出来ているんでそこまで悪いとは思わないんよね。

 

調子が悪い時はずっと布団の中で横になっていたりはしているけど。。。妹が来た時は妹がずっとしゃべるから母親は一緒になってしゃべっているねんよ。会話をすることって非常にいいことだと思うので、お母さんのお姉さんや、友達にたまには電話してお話してみたらどう?って促すんだけど。。。その部分は頑なに「嫌!」って拒否るんよね。

 

 ・ω・

昔の近所の友達とかもおるので車で連れていってあげよか?っていうんだけど。。。頑なに嫌!って。役所の手続きや父親の施設、買い物とか病院だったら行くんだけど。。。それ以外の遊びの部分は行こうとしないんよね。妹がしきりに近くでやっている文化教室とかまた通ってみたら?とか促すんだけど。。。いい反応がないんだよね。

 

母親が口癖のように「呑気症さえ治ればなー」って言うんよね。それって治らん限りどこにも行かないって意思表示やったりするからさ。なんかね。

 

【父親の施設の件】 

 

父親の老健の件はいろいろとコメントありがとうございました。参考にさせていただきます。なにかしら決まったらまたそのつど行動していこうと思っています。今はこのままでいいかなと。。。

 

父親にしてもさ。母親に会いたいとか孫に会いたいとか見捨てられると思ったとかそういうことをよくいって泣いたりするんだけどさ。だからといって家で面倒をみるってわけにはいかなくて。家におった時は母親に対して怒鳴り散らしていたからさ。自分が思い通りに動かないからって母親にあたっていたそういうのをみると家族介護はしない方がいいって結論にならざるえない。

 

母親が小さい体で疲弊していく姿を見たくないからね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。