無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

40代独身無職の末路にブログ名を変更しました。

f:id:crycat3:20181126202630j:plain

 

ブログ名を変更することにしました。

無職になったあとに、はてなブログにて心機一転頑張ろうという意味を込めて「進撃の無職」という名前にしたのですが。。。三年たってもなんの進撃もせずに余計に転落した結果となりましたので。。。さすがにもういいかなと思うようになったのね。

 

キャッチーな名前より「40代独身無職の末路」のように地味などこにでもあるような名前の方が私に似合っていると思いましてね。日本のどこにでもいるような団塊ジュニア世代の独身無職がたんたんと日々のことを日記書いているよってそんな感じでこれからも書いていきたいと思います。

 

ちなみに50歳になるまではこのタイトルのままでいくつもりです。

  

f:id:crycat3:20181126203602j:plain

 

そういえば、この前「ルポ西成」を読んだんだけど著者さんからツイッターで接触がありました。いがいと世の中は狭いもんですね。

 
・ω・

今日は特にこれといった事はしなかったです。ぼーっとしてたら時間がたっていってしまったって感じでしょうか。。。三線の練習したり筋トレっぽいことをしたりウォーキングしたりyoutubeを見たり。。。ポケGOしたりそんなとこ。

 

ピロリ菌の除菌は明日で終わります。どうなるか分からないけど1回でちゃんと除菌出来てたらいいんだけどなあ。あとフミフミさんのツイートで面白かったものがあったので貼り付けてみる。