40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

40代独身無職の末路にブログ名を変更しました。

f:id:crycat3:20181126202630j:plain

 

ブログ名を変更することにしました。

無職になったあとに、はてなブログにて心機一転頑張ろうという意味を込めて「進撃の無職」という名前にしたのですが。。。三年たってもなんの進撃もせずに余計に転落した結果となりましたので。。。さすがにもういいかなと思うようになったのね。

 

キャッチーな名前より「40代独身無職の末路」のように地味などこにでもあるような名前の方が私に似合っていると思いましてね。日本のどこにでもいるような団塊ジュニア世代の独身無職がたんたんと日々のことを日記書いているよってそんな感じでこれからも書いていきたいと思います。

 

ちなみに50歳になるまではこのタイトルのままでいくつもりです。

  

f:id:crycat3:20181126203602j:plain

 

そういえば、この前「ルポ西成」を読んだんだけど著者さんからツイッターで接触がありました。いがいと世の中は狭いもんですね。

 
・ω・

今日は特にこれといった事はしなかったです。ぼーっとしてたら時間がたっていってしまったって感じでしょうか。。。三線の練習したり筋トレっぽいことをしたりウォーキングしたりyoutubeを見たり。。。ポケGOしたりそんなとこ。

 

ピロリ菌の除菌は明日で終わります。どうなるか分からないけど1回でちゃんと除菌出来てたらいいんだけどなあ。あとフミフミさんのツイートで面白かったものがあったので貼り付けてみる。

 

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。