40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職になって3年がたちました。

f:id:crycat3:20181119204201j:plain

 

これからどうしよ?と不安でいっぱいな気分になっています。1年目が楽観的すぎただけなんでしょうか?今はその頃と違って親の介護という問題も降り掛かってしまって3年前とは自分のおかれている環境もがらっと変わってしまっています。

 

それでも自分の周りや親との関係は別に不満はなく今年はじめに比べたら劇的によくはなっています。時間の使い方に関してもうまくいっておりそれなりの日常を送れているとは自分では思っています。でも。。。金銭面がね。。。

 

収益がだだ下がりなんだわ。

 

今年はもうさすがにダメだろなって予想もしてたんよね。なので他で稼がないとっていう思いにはなったものの。。。結局、何もせずにいろいろ手を出したけど中途半端なまま。全く改善もせず新しい芽も出ず、その数字から目をそらしていたらもっとえぐい状態になっていて。。。

 

今年いっぱいはなんとかなるけど来年はもっと酷い状態になる。確実になる。それが見えているだけに気分が沈む。はぁ。。。その年暮らしという考え方を記事にしたことがあると思います。1年スパンで調整していったらいいって話。まあ、1年だと破綻するくらいではないんだけど。。。その先をみると暗い未来しか見えないんよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

今の生活スタイルだと労働も日雇いや特殊なものしか出来ないと思いますし。。。とりあえず今年中になにかしらテコいれをしなきゃいけない。でも。。。体が動かない。めんどうすぎるし。。。はぁ。。。。気分が重いよ。

 

でも年末まで結果でなくてもあがいてみるしかないか。はぁ。。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。