40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

ピロリ菌除菌物語1 陽性だった。

f:id:crycat3:20181112145309j:plain

 

今日は母親を病院につれていくついでに自分のピロリ菌のことも診察してきました。前回、ピロリ菌検査で陽性だった記事は↓です。あれからもう三週間もたってしまっている。。。。病院に行かなきゃ行かなきゃと思いつつもだるくてなかなか行けなかったんだよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

病院行って初診なのでアンケート書いて体重と血圧を測って待つこと1時間くらい。。。除菌するには胃カメラ検査が必須だとのこと。そうしないと保険がおりないらしいのよ。なので来週に胃カメラ検査をしてその後に除菌の薬を一週間飲み続ける。それから一ヶ月後に息を吹く検査で調べてもらって。。。。除菌の成功率は80%

 

もし除菌が出来てなかったら再度、薬で除菌するがその成功率も80%でまあ、2回すれば96%くらいの人は除菌出来るけどダメな場合もあるとのこと。

 

除菌中は下痢になりやすいのでこのお医者さんが受け持った除菌者の中に2人だけ途中で断念した人がいたらしい。一応、下痢気味の人はそれをおさえる為の薬も追加することが出来るとのことなので、私は追加してもらいました。まあ。。。。一日中、家にいるので下痢でも問題ないんだけどさ。

 

ということで今日は診察だけで来週に胃カメラ検査をした後に除菌していきます。

 

病は気からという言葉があるとおり。。。なんだろ?ピロリ菌が陽性って知ってから、どうもお腹の調子が悪くなったように感じるんよね。お腹がキュルキュルよく言うのよ。あああ!自分の体内にピロリ菌がいるからどんどん体が悪くなっているんだ!ってぐあいにさ。

 

あと、関係ないけど質問箱の質問にyoutubeで答えてみました。よかったら見てください。チャンネル登録もしてくれたら泣いてよろこびます。

 

youtu.be

 

そんなとこ。ほな

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。