40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

束縛と依存 施設の面会時に泣き出す父親を見て

f:id:crycat3:20181111194116j:plain

 

今日は父親の施設に面会に行ってきました。

母親と一緒に行って父親を大広間から歩行器で面会の場所まで移動させる。三人とも席に座っての面会。今日は。。。母親も話すことがあんまりなかったようで。。。1時間くらいの面会だったんだけど沈黙の時間が多かったです。妹にLINEしても甥っ子は部活で家にはいなかったし妹自身も外出中だったので出れなかったですしね。

 

途中でおやつがきてそれを食べながら。。。

 

でも話すことなんてそんなにあるもんじゃない。妹が入ればあいつがずっとしゃべってくれるんだけどね。他のご家族さんも来ていたけど。。。そんなに会話していなかったりするしね。私が介護で働いていた時も4人家族とか5人家族とか子供とか連れてきたら利用者さんを囲んで談笑みたいなことはあったけど。。。普通はそんなに会話しているってことはないと思う。

 

まだ父親が施設に入ってまだ1年もたっていないんですよね。これからほんと長いなぁっと。

 

というのも、父親が毎回、「もう来ないかと思った」とか「見捨てられたと思った」とか言って泣き出すんよね。そのたびに母親が「来てるやん!」「二週間に1回来てるやん!」「なんでそんなこと言うのよ!」って言い合いになるんよ。

 

 ・ω・

父親としては施設はヒマだし時間がたつのが遅いので母親がなかなか来てくれないって思っているみたいなんだけど。。。母親の方は 家で体がしんどくてそれでも頑張って施設に行ってるのにそんなこと言うなんて酷いって気持ちになっていてさ。ほんと地獄絵図だよ。

 

人って1人で生きていくものだし、誰かを頼ったり束縛したり依存するのはほんとよくないです。父親は母親を言葉で束縛しようとするし、母親は私を束縛しようとする。束縛というよりか依存かな。そういうのを目の当たりにしてさ。結婚出来ないと孤独死するなんて恐怖している人ってほんとナンセンスだと思うわ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。