進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



親の家を片付ける。でも無理だった。

親の家を片づけるなら「プロ整理業者」に任せなさい

今年の目標5つのうち2つは、

 

・実家の物を整理して捨てていく。

・お墓の整理

 

と実家関係のことを掲げました。しかし。。。なーんもしていません。去年の秋くらいに父親の部屋の掃除をしていらい。。。全く手をつけていない状態なんですよね。

 

そろそろやらねばと思い今日の昼頃にガレージと父親の部屋を覗きに行ったのですが。。。その場を眺めたまま。。。気が重くなってしまい断念しました。いつかはやらないといけないのに。。。

 

自分の家なら掃除は簡単なんですよ。家にあるものは自分のものなので判断しやすいですし大阪なので基本的になんでも捨てれますからね。でも実家は。。。捨てるとなると分別しないといけないので。。。そこで躊躇してしまうんですよ。糞詰まりっていいますか。。。出る部分がネックとなって結局、手が動かない。憂鬱だわ。去年整理した時は本やら紙で場所をとっているものを整理して捨てただけなんでね。そこまでは簡単にできるんですよ。それ以外となると難しいです。パズルを解くように難解になってしまいます。

 

少しづつでも前に進めたらいいんだけど。それさえもしんどいんですよね。

 

最初に整理したい場所は、父親の部屋とガレージ。その後は父親の部屋の押入れと昔、私の部屋だったところの押入れ。母親の押入れ。下の階の押入れですかね。

 

【断捨離プロジェクト経過】

 

メルカリで 16,845円分出金しました。メルカリ便以外で普通郵便で2つほど送りました。510円と250円。なので14,645円、手に入ったことになります。リサイクルショップでラジカセを売った分とあわせると断捨離金はただいま、15,645円です。

 

これも親の家を片付けていくうちに処分していくつもりだったので家が片付かないうちはあんまり断捨離金も増えないやろうなあ。

 

あと今、映画公開されている「億男」の文庫本がKindle版で50%も還元されてるよ。340ポイントで返ってくるよ。よかったらどうぞ。

 

億男 (文春文庫)
億男 (文春文庫)
posted with amazlet at 18.11.05
川村 元気
文藝春秋 (2018-03-09)
売り上げランキング: 1,014

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...