進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



楽天やアマゾンの購入履歴を見ているとゴミを買っていた事が分かって悲しい気持ちになるね。

 

私は年に1回くらいアマゾンの注文履歴と楽天の購入履歴を過去から閲覧していくという行為をしています。見るたびに。。。今までゴミを買ってきたんだなって再確認する事が出来るんですよね。ほんとゴミばっかり買ってきました!

 

私は物を購入する時はある時期からネットで購入するようになってしまいました。アマゾンの最初の購入は2007年で楽天は2004年から使用しています。他は家電だと送料無料なのでヨドバシで購入していて、あとは高価なパソコンやカメラなどは価格コムで比較して保証書つけて購入とかですかね。

 

少し前に断捨離プロジェクトでリサイクルショップで売ったラジカセ、メルカリに売った家電2点もアマゾンで購入したものだし、新たにメルカリで5点売却したわけだけど。。。内3点がアマゾンで1点が楽天、最後の1点が店頭で無印良品だったりします。なので無印の物いがいは通販ってことになりますね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

こういう風にアマゾンや楽天で購入すると履歴がいつまでも残るのはいいですよね。文字だけじゃなく。。。写真が出てくるので視覚でこんなものを買っていたってわかるわけだからさ。しかし。。。見れば見るほど。。。ゴミをたくさん買ってきたんだなって思ってしまいます。楽天でゴミ筆頭が楽天ブックが送料安いので参考書や投資本が多いです。全てゴミとなってしまいました。アマゾンだと衝動的にほしいと思ってポチったものそんなに高くないものが多いですかね。ほとんど使わずにゴミになっているものが多いという印象です。

 

 

今、アマゾンではタイムセールしているし楽天でも買い物マラソンがはじまりますので一応、バナーを貼っておきますが本当に必要なものだけ買うようにしたいですね。アマゾンなんて何度もセールありますから衝動的に買わずにチェックだけしておくのがいいかもですね。

 

ちなみに私の2018年の購入額

アマゾン100,600円

楽  天 8,598円

 

こんな感じです。親の介護用品とかアマゾンで購入してたりもするからどうしてもはねあがりますね。まだ買って一年目はいいんですよ。3年くらいたつとちらほらゴミやったなってものが出てくるんよなぁ。最後に私が2004年に楽天で最初に買った履歴と2007年にアマゾンで最初に買った履歴を掲載しておきますね。

 

f:id:crycat3:20181103013107j:plain

 

棒みたいなヤツを両手でもってビヨンビヨン揺らしていたら筋肉がつくってやつです。この頃はまだ一人暮らしする前やね。2004年の私に言ってあげたいです。14年たっても筋肉ついてないよってことを。

 

f:id:crycat3:20181103013129j:plain

 

あああああああああああ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...