40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

ポケモンGO、1年半ぶりに再開しました。

f:id:crycat3:20181023142228j:plain

 

ポケモンGOが2016年7月にリリースされ、私も1年くらいはやっていたのです。2017年5月くらいまでは。。。ポケGOにレイドシステムが導入されてから分けがわからずに辞めてしまったんよね。

 

それまでも私のスマホでは位置情報をうまく作動しなかったり空き容量がなくてアップデートするたびになにかを消さなければいけなかったりと。。。苦痛になっていたこともありレイドシステムが出来たあたりで放置。。。そしてアンインストールという結果になったわけです。

 

この夏に新しいスマホに変更して容量がたくさん出来たってこともあるし他のスマホゲームをしていなかった事もあって。。。久しぶりにダウンロードしてみるかと思ってグーグルアカウントで入ってみたら、前のデータがそのまま残っていたんよね。そしてダウンロードした日がポケモンの世界ではシンオウ地方のポケモンが追加された日ということもあってマップを見ると知らんポケモンばかりになっていたんよ。近くにいるポケモン欄の9匹が全て手にしていないポケモン。新鮮な気持ちになるっしょ。

 

 ・ω・

ちょっくらやるかって気分になったのであります。それでいて今年、大阪の家を引っ越ししたんだけど今の家の前にポケストップがあってさ。家にいながらポケストップをまわせるんよ。ポケモンもそれなりに出るしさ。そんでもって実家に帰ると実家の前にもポケストップがこの1年半の間に出来ていたんですよ。実家でも家にいながらポケストップをまわせる環境!すげぇー。これはやるしかないっしょ。

 

f:id:crycat3:20181023142225j:plain

 

ということで実家は和歌山なんだけど家の前でとれたドンファン。

 

ポケGOを再開して一週間くらいはたったと思うんだけど。。。それなりに楽しんでいるんよ。ホウエン地方とシンオウ地方のがまるまるない状態から初めてるからね。まだまだ空きがいっぱいあるんやけど。。。頑張って捕獲していこうと思っています。

 

しかし未だにレイドシステムってよく分からんのよな。わざわざあの時間帯にジムに行かなきゃいけないってことなん??めんどいよな。ポケGOやるといっても。。。むかしみたいに汗だくになりながらあっちこっちに出かけていくみたいな事はしないとは思うけどね。消耗しない程度にやろうかなって思ってます。

 

f:id:crycat3:20181023142231j:plain

 

ほら。家にもポケモン出てくるんやでぇ。

 

あと↓くもまるさんがくらげさんのラインスタンプ作ってくれたよ。ブログのどっかに貼り付けておこうかな。よかったら使ってね。

 

store.line.me

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。