進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



歯医者に行ってきました。

歯医者マニア:ドクターXクレイジークリニック

 

9月くらいから行く行くと言いながらなかなか行けなかった歯医者に今日行ってまいりました!前回行ったのがたしか無職になる前だったのでちょうど3年ぶりの歯医者であります。

 

今回は、母親が半年に一回通っている地元の歯医者に行ったんやけどさ。今日、歯医者に行ってわかったことは。。。歯医者って選ばないとあかんねってことです。前回、大阪の家の近くの歯医者に行ってさ。歯石をとるのに7回くらい通ったんですよね。まあ、たんまり歯石がたまってたってのもあるんだけど。。。その前も4〜5回くらい通ったのでそんなもんかなと思っていたんよ。

 

そしたら今日、三年ぶりに歯医者に行ったらさ1回で歯石とりが終わったんですよね。最初に歯を見てもらったら「きれいな歯をしていますね」って言われてさ。「でも、歯石はたまってますねぇ」って。。。まあ、3年ぶりやし歯もそんなに頻繁に磨いているってわけではないしね。そしたらまたこの歯医者さんがおばあちゃんみたいな人やったんやけど。。。めちゃ早いのよ。右下奥からはじまって。。。もう左まで来てて。気づいたら上までやりだしてさ。やってもらいながら。。。これって一日で終わるんとちゃうんって思ってたら。。。ほんまにすべて終わっちゃったよ!!

 

はやぇーーーーーよ!!

 

やっぱネットで調べるより地元の口コミなんだろうな。医療関係はネットで探すと運の要素が高いんだなって改めて思ったよ。歯は1年に一回は来てくださいねって言われたので「是非!」って答えました。いつも歯石をとったあとほったらかしにしてしまっていたんだけど、今回からは1年に1回は見てもらいにいこうと思います。

 

あとは、健康診断とピロリ菌除菌を残すだけとなった。これも早めにしておきたいなと。

 

neet3.hatenablog.jp

 

実はこの上の記事にあるドルツは捨てて使っていないし、ジェットウォッシャーもあんまり使っていません。冬場になると水が冷たくなるので余計に使わなくなる。でもまた大阪に戻った時くらいはしようかなって思う。これやっていると歯科検診でも評価はよかったからね。そんなとこ。

ほな!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...