セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

購入した物が届いていたりセルフ散髪したり

f:id:crycat3:20181018141727j:plain

 

メルカリでこの前、購入したものです。

2,000円以上のものという条件で1,000円クーポンをもらったので2,000円以上のものでって欲しいものをと考えて考えてしぼりだしたものがこれです。

 

ほんと欲しいものって私はもうないんですよね。二年前にヴィパッサナーの瞑想合宿に行った時に同部屋にいた人がタイパンツを履いていてさ。タイパンツっていがいとええやん。欲しいなーと思っていて瞑想合宿から帰った後に早速、調べてみたらいがいと高かってさ。そんで断念したんよ。

 

でも今回、クーポンを貰えたので買ってみたんだけど。。。これいいよ。めっちゃ気に入ってるよ。男性でも女性でもアマゾンで調べたらざーっといっぱい売ってるから部屋着には最高やと思う。私がメルカリで買ったのも同じような業者やと思うし。

 

[OKI(オキ)] アジアンパンツ タイパンツ サルエルパンツ ユニセックス 幅広ゴム エスニック メンズ (ネイビー)
あと衣替えもしたよ。
 

f:id:crycat3:20181018151253j:plain

 
こんな感じ。これが冬用の全てです。
 
これでもいらんなと思うものもあるんだよね。夏物も結局、この夏に着なかったものもあったし。。。着ないものは気に入っていないものだから処分していいんだよな。しかしハンガーラックは最高やね。10年前からあるブロガーさんが書いていたけど。。。私ももっと早くハンガーラックに移行してたらよかったって思ったわ。
 
・ω・
物を減らしたい。消費税10%になるのが来年の秋なのでその時までには自分の持ち物を減らしたいなって思っています。まだ細かいのでいらんなーって思うものがけっこうあるからさ。そういうゴミを処分して身軽になっておきたいなって。。。もちろん実家の物も一年かけて処分していきたいとも思っています。

  

f:id:crycat3:20181018141730j:plain

 

バリカンでカットしました。

今年はあと二ヶ月半なので散髪にはいかないと思う。カットのしかたなんて適当でいいんよ。時間が経てばいいあんばいになるんでね。今回は6ミリでカットしました。

 

世の中はいろいろと物事が動いていたりしていると思うがまずは自分のことのやるべきことをひとつひとつやっていかないとね。

 

neet3.hatenablog.jp