40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

20回目のヒゲ脱毛に行ってきました。

f:id:crycat3:20181016205028j:plain

 

今日は20回目のヒゲ脱毛に行ってきましたよ。

上の写真が行く3日前に撮ったものです。もうほとんど残ってないんですけどね。まだ少し濃い毛というより薄い毛が口の下らへんとか、ところどころに存在しているくらいです。それ以外は白髪です。

 

レーザーでは白髪は脱毛することは出来ません。

 

neet3.hatenablog.jp

 

19回目は7月に照射しにいきました。ブログには書きませんでしたけど。。。その前が4月の18回目で上記の記事です。

 

f:id:crycat3:20181016205032j:plain

 

↑そして20回目の脱毛の結果です。これをいつまで私は続けるんだろ?って思いながら。。。。無制限やし適当に続けようかなという思いであります。次回は4ヶ月後に予定を入れました。

 

最近は、ヒゲを剃るのは週1回くらいですかね。白髪は生えてきますので。。。旅行も短期ならヒゲ剃りは持っていっていません。昔に比べたら髭剃る作業が減ったので楽になったと感じます。でも白髪なんですよね。レーザーでは無理なので今年中には何かしら対策をしようかと思っています。

 

 

私が通っているのはSBCなんだけど、私の頃は無制限だったりしたんだけどさ。今は2年やったりするんだよね。やっぱ2年ではヒゲ脱毛に関しては短すぎると感じます。4年は必要だと思う。

 

あと私は40歳を超えてからヒゲ脱毛を開始したんですよ。40歳超えてから。。。必要?費用対効果は?って自問自答しまくりました。40歳超えて。。。遅すぎひん?でもさ。やってよかったと思っています。そんな私が言いたいのは、ほんと早めにやったほうがいいってことです。女性でも男性でも脱毛に関しては「しようかなー」って思ったんなら早めにやったほうがいい。それだけです。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。