セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

貧乏ペーパードライバーが車を乗る時。

f:id:crycat3:20181012182833j:plain

 

今日は車のメンテに行ってきました。

車持ちの人って大変やね。私は免許はペーパードライバーやし車を持ったことも一度しかなくて。。。それも1年くらいでやっぱそんなに乗らないしってことで売り払ったんよね。車を持ったらいろんなとこに行くだろうと思って買ったものの。。。結局、そんなことはなかった生来のひきこもりだったんですよ。

 

父親が倒れてから父親の車を乗らなきゃいけなくなってさ。この一年くらい車を乗ることが多くなったんだけどね。といっても家の近くしか走らせたことはない。遠出は怖いのでほとんどしないけどさ。

 

車の経費っていうんですか。。。車検、車税、メンテとかいろいろかかるやん。無料じゃないんだよね。ほんと貧乏人の私からしたら車にかかる経費って目が毎回、見積もりをみるたびに目がとびでるわ。こんなにかかるんかよってよく思う。まあ、私の金じゃないから言われるまま払うけどさ。よくこんな金払うよなって思ってしまう。次、買うとしたら確実に軽やろな。

 

 ・ω・

今日、待っている時に話を聞くと自動運転が搭載されているものがあって次に購入する時にはそれらの機能が義務化されると思うって言ってたよ。ほんと早く自動運転の世の中になって欲しいよ。車の運転なんてほんとしたくない。マリオカートくらいやったらええけどさ。

 

運転する日は緊張するからほんと重労働なんだよね。それ以外のことは何もしたくない気分になるんよ。メンテに行っただけで今日のノルマは終わった!ってさ。 はぁ。。。まじで今日は疲れた!!

 

紀州車中泊旅行。。。もう寒くなってきたし今年はもう無理かもしれんね。一度は行ってみたかったけどさ。(´;ω;`)