40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

朝からやる気のでない一日でした。

f:id:crycat3:20181009202157j:plain

 
なんもやる気がでない。
香港から帰ってから全然ダメで。。。この2,3日はウォーキングもしてないので、何もしていない感が半端ないです。座椅子に座ってパソコンの画面をずっと眺めているだけで時間が過ぎていってしまっています。
 
今週は特にやるべき事もないので気がゆるんでしまっているんだよね。やるとしたら歯医者に行くくらいかな。あとしたい事が2つくらいあるんだけど。。。だるいのであとまわしになっている。写真関係とお絵描き関係の2つ。
 
絵を描くのって難しいよね。元々好きじゃないんだろうな。うまくて好きな人は一日に何枚でも描くらしいからさ。毎日描いていれば少しはうまくなるとは思ってたんだけど。。。限界があるね。だからといって努力なんてしたくないしさ。
 
・ω・
母親は今日はお腹痛く調子悪そうだったんだけど。。。それでも普通の日常を送っている。ほんとこのまま何事もなく10年くらいたてばいいんだけどね。実家にいると時間がスローだと感じる。毎日、天気の話と気温の話。それ以外で必要な情報なんてないしね。あ、今日は輪島が死んだって話をしてたかな。うちの母親と同じ70歳やしね。
 
ほんとなんの楽しみもないよ。
 
終わってる感がはんぱない。あ、そうそう↓下の攻殻機動隊、Kindleなら0円なのでまだ読んだことない人はどうぞ。 
 
攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス)
 
 
 

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。