無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

転職に、年齢なんて関係ない。

f:id:crycat3:20180928202634j:plain

 

ツイッターにこの画像が頻繁に流れてくるんだけど。。。まじでうざいよ。そりゃ経験もあって力のある人の言葉っしょ?こんなとこに広告流さずにもっと仕事出来るようなビジネスマンのところに広告うてよな。

 

めざわりなんだよ!!!

 

背広着て働いたことなんて10年以上前なんだよ!!2002年以来、背広着て働いたことないんだよ!!何年前だ?16年前だよ。そこから面接の時しか背広なんて着たことないわ!!

 

当時、5着も背広持ってたけど。。。全く使わないのに10年くらい大事になおしてたんだけどさ。さすがに年に1回くらいしか着ない背広を5着も持っていてもしかたがないと思って断捨離したわ!!今はカビ臭い背広を1着だけ持ってる。冬に着るコートも引っ越しの時にようやく捨てた。

 

私のとこに広告うつんだったら。「転職に年齢なんて関係ない!」の日雇いバージョン作って流せよ。それの方がまだマシだわ。

 

 ・ω・ 

今日も正午くらいに起きて何もしてないわ!!あああああ!何もする気になれない!!今週の日記を読み返してももう日記ですらないので今週はずっと何もしなかった一週間だったんだと思う。

 

僕はもうだめだああああ!

 

明日は父親の施設に面会に行った後に買い物いく。そして私の9月も終わっていく。今年も残すところ3ヶ月となる。何もしないままきっと終わる。 きっと終わる。このままでいいのだろうかと思いつつもなんかよく分からないことを毎日のようにしている。アホだな。

 

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。