40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

ダメ日記 聞いてよ。ボクのトホホな毎日。

グレッグのダメ日記 (吹替版)

 

昨晩も日記書こうと思ったのだが。。何も書くことが出来なかった。

三連休はほんと酷かった。その中でも昨日は特に体が動かなかったんです。ぐにゃぐにゃでした。体がぐにゃぐにゃで。。。何もする気になれんかったんです。だらだらと寝ながら動画を見ていただけ。

 

さすがに今日からは少しは生活のリズムを整えなきゃなと思いつつ正午くらいに起きました。少しずつ朝方に戻していきたいです。今日はダメなりに三線の練習したりネットしたりウォーキングしたり腹筋したりしました。たしょうはマシになったと思います。

 

 ・ω・

正直まったく意味のないような文章の羅列になっていると思うけど、それでもこうやってつまらないと思われることでも書いていかないとすぐに闇るのでこうやって書いている。今月もあと一週間をきってしまった。そして無職になってからあと二ヶ月ほどで4年目に入ることになる。このままでいいんだろうか?って思うことはよくあるが。。。

 

まあ、いいんだろうと自分で自分に言い聞かせていないと爆発してしまうので、自分の気持ちをなんとかおさえている。母親とは今のところそれなりにうまくいっているし。。。この状態をキープしておけばと。。。

 

あとKindleで落合陽一さんの日本再興戦略が431円で売っていますね。

 ↓

日本再興戦略 (NewsPicks Book)
幻冬舎 (2018-01-30)
売り上げランキング: 30
団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。