40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

僕はもうダメなんだと思う通信 9月版

f:id:crycat3:20180923200259j:plain

 

昨晩、ツイキャスしたんだけど、同時視聴者数58人やったんよね。、いつもより多かったのでテンションあがりました。見てくれた人、ありがとうございました。

 

今晩、午後9時から河合さんとニコ生します。まあ、1人でするツイキャスと違って。。。内輪的な内容になると思いますが。。。よければどうぞ。

 

【ワンピース】

昨晩、ツイキャスをした後にyoutubeを見ていたのね。youtubeを見ているとたまに「あなたへのおすすめ」欄にワンピースの動画が出ていることがあってさ。つい3〜5分くらいの名場面みたいなものをクリックして見てしまうことがあるんですよ。昨晩もそんな感じて過去のものを見ていたんだけど。。。

 

ワンピースって私は魚人島に行くところでストップしたのね。なんか単行本でコマ割りがいっぱい文字いっぱいになってきて。。。だるぅーと思ってやめたわけだけど。。。昨日、ワンピースの動画見てコメント欄を見ていて驚いたことが。。。CP9のところって今から10年前の出来事やってんね。10年前やで。

 

CP9のところでも当時、空島から戻ってきたあたりでストップしていて。これまたyoutubeでワンピース見だしてから一気に読んで頂上決戦あたりまでかなあ。当時、飲食の仕事をしていて大学生のバイトくんと仕込み中にそんな話しをしていた記憶がある。今、「ワンピース熱いですよね。」みたいな。

 

 ・ω・

あれからいろいろと話しは進んでいるんだろうけど。。。どうなんだろうね。見る価値があるんかな。たまにまとめサイトとかyoutubeとかで目に入ったりするわけだけど。。。熱狂的な人は見ているけどそうじゃない人は離れていったってことなんだろうか。この前、何故、少年マンガ雑誌が売れないかって解答で、漫画が売れなくなったのは連載が長期化しているからで、前に「今の子供はコロコロの次に何を読んだらええの?」ってツイートしたらジャンプって答える人がいましたが、常識的に考えて60巻だの80巻だの出てくる漫画を小学生が読むわけないでしょう。ってツイートが流れてき。。。なるほどって思ったりした。

 

その点、私的にはハンター☓ハンターはいいよね。あれ毎年、ほとんど進まないから年に1回か旅行する時にネカフェに泊まることがあるのでその時に少し前から復習するために3冊くらい借りてきて読めばすぐに追いつくからさ。

 

とりあえず昨晩はyoutube見て筋トレしてエロ動画の選別会をしたら朝方になっていた。午前4時頃に就寝。そして正午くらいに起床する。

 

起きたら昼飯食べてネット巡回したのちに三線の練習をする。

その後、母親を買い物に連れていって帰ってから、母親とおやつ食べる。

そして再度ネット巡回したあとに2時間のウォーキングする。

こんな感じのでした。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。