40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

ヘルスケア使い始めました。

f:id:crycat3:20180912193926j:plain

 

健康管理アプリでなんかないかなと思って旅行から帰ってきたあとに1つダウンロードして使ったんだけど、どうもしっくりいかなくてさ。そしたら元から入ってる「ヘルスケア」を使えばいいじゃん!って話しを聞いたので使ってみたんですよね。

 

まだ2日目だけど。。。いい感じでこれをレコーディングダイエットっていうんですかね。続けていけたらと思っています。前のスマホでウォーキングの為に使っていたアプリがあったんだけど。。。それに比べても断然こっちの方がいいです。

 

特に何もしていないのに数字が出てくるんよ。前のはウォーキングを開始時にボタンを押して計測するタイプやったんやけどさ。これ何もしてないのに計測されているんよ。8月の中旬くらいからデータが残っているんよ。どうやって測っているんやろ?

 

でもこれをみると76分歩いたってことになってるんやけどさ。2時間歩いたんよ。最低でも110分は歩いたはずなのに昨日も今日も76分くらいとでてくる。その部分はよく分からん。

 

【体重のこと】

むかしは仕事をしていたら自然に痩せていたし痩せ方といっても普通に生活していたら自然に痩せていたので。。。痩せ方が分からないんよ。40歳を超えたあたりからなかなか痩せなくなってきたんよ。代謝が悪くなってきたからなのか。。。食べる量が多いからなのか分からないけど。。。

 

それもさ。むかしは太りだしたらアゴのあたりに肉がついていたんよ。でも最近はアゴのあたりに肉がつかずにお腹に真っ先についてるんよね。これがなかなかとれないのよ。自分なりには頑張っているつもりなんだけど。。。このぽっこりお腹がなくならないんよ。という事でこういうヘルスケアでレコーディングしていこうって思ったのさ。

 

【筋トレ】

 

自重の腕立てとプランクだけやっています。

これで少しは手応えを感じているので今年もあと3ヶ月半続けていきたいと思っています。今は2時間のウォーキングしているんだけど。ランニングに切り替えるかもしれん。youtube見てたら腹筋にはダッシュがいいって話しを聞いたのでそういう事をするかもしれん。

 

今日は腕立て腹筋ウォーキングと全てやったので気分がいい。筋トレってほんと嫌いなんだよな。なかなかやる気にならない。でもやらなきゃな。 そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。