進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



宮崎旅行4日目〜雨と不運に祟られた一日だったよ。〜

朝起床して宮崎カーフェリーの受付が9時からなので予約の電話をする。話し中。。。関空難民が殺到しているんじゃないか?という不安にかられて電話を何度もかけなおす。

 

やっと繋がって話しを聞くと一番安い二等席が満席とのこと。二等席寝台が空いているってことだったので即座に予約する。ちなみに二等席が10,690円、二等席寝台が12,440円。まあ、しかたがない。とりあえず帰りのフェリーは確保したことで安堵する。

 

予約の事でいっぱいで他のことは全く考えていませんでした。情報も天気は昨日から晴れ、昨日と同じく青島に行って時間までゆっくりしよう。今日は海の家も空いているし、ぼーっとしようと思っていたんだが。。。

 

宮崎駅に到着して青島行きの電車に乗ろうとすると電車がない。。。適度にあるものとばかり思い込んでおりました。

 

f:id:crycat3:20180908005647j:plain

 

↑これは青島→宮崎行きの時刻表なんだけど、このように毎時間必ず電車があるってわけでもないんよ。11時台の電車が全くなくて1時間40分くらい宮崎駅で足止めをくらう。

 

f:id:crycat3:20180908005625j:plain

 

しかたがないので駅ナカでチキン南蛮を食べる。 

 

12時台の電車に乗って青島へ、すると青島に到着する前に雨が降り出す。え?今日って雨降るの??想定外だよ。

 

f:id:crycat3:20180908005629j:plain

 

青島ビーチにいくとこんな状態。雨降ってるは泳いでいる人なんて誰もおらんわ。海の家は空いているのに。。。って話しを聞きに行くと青島ビーチは9月2日で終わってるらしい。今はシーズンオフ!遊泳禁止なので泳ぐ場合は自己責任でって言われる。おぃ!

 

じゃあ。。。昨日も人が少なかったのはシーズンオフやったからかよ。今日は雨やし。。。だーれもおらんかった。それでも私は海に入る!水着に着替えて入ったとたんに小雨からドカ雨に変わる。

 

f:id:crycat3:20180908005634j:plain

 

ち〜ん。

 

撤収!

 

海水浴時間。。。約5分。

 

一本前の電車に乗ってたらまだ雨も降ってなかったし1時間くらいは海水浴出来た気がする。ドカ雨を眺めながら。。。。もうどうしようもないので着替える。

 

f:id:crycat3:20180908005638j:plain

 

着替えて植物園を見たりマンゴーミルクかき氷を食べていたら雨があがる。この日は私が青島駅に着いた時に雨が降り出して水着に着替えて海に入った時にドカ雨になってあきらめて着替えたら小雨になって青島駅に向かう時には雨がやんでた。

 

帰る時刻が決まっているのでどうしようもない。

 

この日はほんと酷かった。救いはこのマンゴーミルクかき氷(300円)が美味しかったことくらいだ。帰りの青島駅で待ち、南宮崎駅で待ち、宮崎駅でフェリー乗り場行きのバスを待ち。。。。10分、20分とかじゃなく1時間、1時間半とか。。。無駄にした一日となった。

 

フェリーは一日に1便しかない。フェリー乗り場行きのバスもそれにあわせて一日一便しかない。 だからこのバスに客が殺到するんだろうと思っていたんだが。。。いがいと少なかった。バスの座席に全員が座れるくらいの人数。たいしたことない。

 

f:id:crycat3:20180908005643j:plain

 

そしてフェリー乗り場に着くと大量の人が船の前に並んでおりました。

 

うん?どういうこと?

 

っていうかどうやってここまで来た? 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...