海月模様

写真を載せていく場所になります

宮崎旅行3日目〜青島ビーチで一日中だらだらしてたよ。〜🌸

f:id:crycat3:20180907235723j:plain

 

宮崎旅行3日目は青島!

ビーチでゴロゴロして過ごすって事が今回の宮崎でのテーマだった。朝起きて快晴!!帰りの便のことで不安だけど今日という日を楽しもう!!

 

f:id:crycat3:20180907235729j:plain

 

向こうに見える島が青島だ。

 

f:id:crycat3:20180907235817j:plain

 

これが鬼の洗濯岩だ。青島の周囲全てこんな感じになっています。写真の撮り方間違ったね。もう少し斜めから撮ればよかったかな。

 

f:id:crycat3:20180907235756j:plain

 

青島内にある青島神社。

青島は亜熱帯性植物群落といってこの島に群生している植物が他とは違うみたいなんです。亜熱帯植物と一緒に並んでいる神社ってあんまりないような気がする。珍しいかなと思って撮ってみたよ。なんか不思議な場所だなっと。

 

f:id:crycat3:20180907235738j:plain

 

こういう場所もあったりとか。。。

 

f:id:crycat3:20180907235821j:plain

 

そして青島ビーチ!!

 

人少ねえー。青島ビーチにある海の家や海の交番は水曜日は休みだからなのか?泳いでいる人はあんまりいませんでした。どういうことだ?青島観光の人はそこそこいたと思うんだけど。。。ビーチに人が増える気配がない。

 

 

昼から一日中、海辺でだらだらしていたよ。

 

あ。。。昨日の観光に比べると満足度が異常に高いんだよね。もうビーチでだらだらするのが一番のような気がします。いろんな場所に行って観光するより適度の海辺でだらだらする方がさ。

 

f:id:crycat3:20180907235825j:plain

 

チキン南蛮バーガー。

普通に美味しい。というか鳥はなんでも美味いな。

 

f:id:crycat3:20180907235809j:plain

 

ここは時期的なのか元々か分かりませんが波がきついです。青島ビーチでもきつくて足が着くくらいの浅瀬がずっと続いているので危なくはないとは思うんだけどね。ビーチを超えると写真のように波乗りをしている人たちがたくさんいました。

 

前日にサンメッセ日南に行く時のバスでも波乗りしている人をよく見かけたので宮崎はそういうスポットなのかもしれませんね。 ビーチで泳ぐ人はほとんどいなかったんだけど、こういう人たちはいっぱいいましたよ。たしかに手頃な波なんだろうなって思う。

 

f:id:crycat3:20180907235831j:plain

 

帰りに、なんじゃこら大福とチーズまんじゅうを買って宿で食べる。

 

f:id:crycat3:20180907235841j:plain

 

その後に楽しみにしていた冷や汁を食す。なんだこれ!なんかのレビューで美味しいって書かれていたので楽しみにしてたんだけどさ。ないわ。普通にお味噌汁をご飯にぶっかけたねこまんまの方が美味いよ。

 

f:id:crycat3:20180907235837j:plain

 

めひかりの唐揚げ。

わざわざ選んで食べるものではない。ただの小魚の唐揚げだった。

 

【関空水没、帰れるのか?】

宮崎から帰る手段はあるのか?思いついたのがフェリーと高速バスの2つ。飛行機は25,000円以上するので選択にない。まだ18切符期間中なのでちまちま電車に乗って帰るっていう手もあるが。。。むかし大分の中津から鈍行で帰ったことがあるんよね。。。。まじでしんどかった。さすがにない。

 

・高速バス、宮崎からだと12時間くらいかかって1万円。6時半くらいにバスに乗り込み午前6時くらいに到着する。しんどい。

 

・フェリー、午後7時に乗り込んで12時間かかって1万円。

 

フェリーに関しては、神戸〜大分、神戸〜宮崎、神戸〜小豆島、神戸〜高松、大分〜八幡浜など過去の旅行中に選択肢にあっていつかは使うことあるんやろうなって思ってはいた。1度くらいは乗ってみたいなと。。。なので関空が閉鎖になった時に真っ先に思いついたのだった。

 

しかしピーチはこの段階では欠航になっていなかった。飛ぶわけないでしょうと思いながらも。。。欠航となるまでは動けない。出たのが午後9時を過ぎた頃でした。朝一に宮崎フェリーに連絡をすることに。。。宮崎フェリーの受付は午前9時から。絶対に関空難民が押し寄せるんやろうなと満席で乗船出来ないこともあるんじゃないかってこの夜は思ってたよ。