進撃の無職

親の介護で働けない44歳独身無職。 貧乏にもめげずに年間100万円生活を大阪と和歌山でしています。



風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソをクリアしたよ。

f:id:crycat3:20180829154211j:plain

 

4日前くらいから風来のシレン4をプレイしだしました。いったんやりだすと止まりませんね。ずっとゲムってたよ。私がはまったのが、スーパーファミコンの風来のシレンやったんやけど。あの時の理不尽さはないものの、まあ楽しめたと思います。

 

やりなおしの草や復活の草、脱出の巻物なんかがあるので逃げれるし、武器や防具もタグ付けとかなんやかんやで救済があるのでそこまで鬼ではなくマイルドになっていると思います。

 

f:id:crycat3:20180829154214j:plain

 

ということで無事にクリアしました。ゲームのトップ画面には3人仲間がいてその中で海賊みたいなのがいるはずなんだけど、まだ仲間になってなくて、なる前にクリアしてしまうっていうね。ストーリー的になんか取りこぼしがあるような感じはするんだけど。。。おサルさん関係で。。。

 

あと仲間のエドナを最後まで連れていこうと思ったのですが、2度ほど混乱して殺してしまいました。今作はよく混乱するなあ。

 

f:id:crycat3:20180829154218j:plain

 

13回目でクリアしました。時間はけっこうかかってるんですね。30時間か。。。スーパーファミコンの風来のシレンに学生の頃にはまっていてさ。クリアするのに100回以上かかったと思うんだよな。今回のシレンはシステム的に分かっているのでそんなにかからなかったかなと。。。

 

 ・ω・

しかし武器防具の鍛錬システムみたいなのが分かっていなくて合成したとたんに弱体化してしまって絶望感を味わうことはあったけどね。

 

スーパーファミコンの風来のシレン。今から6年くらい前に暇やったのでやりなおしてみたんよ。そしたら20回くらいでクリア出来たと思う。フェイの問題ってパズルゲームみたいなのがあってさ。ひとつだけ学生の頃はクリア出来なかったところがあったんよ。6年前にそれもネットみながらクリアしたんだけどさ。そしたらフェイの最終問題っていう100階ダンジョンが出現してさ。これがむづいのなんのって!

 

 

crycat.blogo.jp

 

クリアした時の感動っていったらなかったね。クリアしたらクリア画面が出てきて、このクリア画面を写真でとってソフト会社に送ると記念品がもらえるよってのが出てきてさ。発売から20年後に私が知るっていうね。今回のシレンも最難関のダンジョンを用意しているみたいなので時間があればひとつずつやっていくことにするわ。ほな!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...