40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

平成最後の夏。。。無職のまま終わりそうです。

 

今日も何もしていません。

 朝の8時30分から母親がMRIを受けなきゃいけないんで、8時には起床してっていうか。。。起こされて母親を病院に連れていきました。MRIは、母親が舌癌って言われてから1年に1回とってるみたいです。

 

今日はMRIだけだったので病院はすぐに終わりました。その結果が分かるのが来週の火曜日なのでまた母親を連れていかなければいけません。なんともないとは思うんだけどね。

 

母親にとっては舌癌よりも呑気症の方が今は深刻な問題になっているからさ。でも。。。私が観察している分には春の5月〜6月くらいに比べたら母親のふるまいを見ているとマシには見えるんだけどね。

 

そのあと。。。。早く起きたからだと思うんだけど、ねむい!!

 

一日中、目が重かったよ。そしていつもどおり何もしてない。

 

THE!なんもしてない!

 

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

10年後の8月 また出会えるのを信じて

君が最後まで 心からありがとう叫んだこと知ってたよ。

涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね

最高の思い出を。。。。

 

今年の夏も特になんもなかったな。

トルコリラが暴落したくらいかな。

 

www3.nhk.or.jp

 

↑みなさん、この記事みました?

この記事では、「国民生活に関する世論調査」で、現在の生活に満足していると答えた人は74.7%で過去最高を更新した。と出ているのよね。現在の生活に「満足」が12.2%、「まあ満足」が62.5%であわせると74.7%の人が満足としていると答えていると。。。日本人に4人に3人は満足と思っているわけよね。

 

私も聞かれたら「まあ満足」って答えるかな。

 

なんというかさ。絶対的貧困と相対的貧困って話題になることあるやん。あれと一緒で絶対的満足と相対的満足ってのがあると思うんよ。絶対的満足が「満足」と答えた12.2%の人でさ。「まあ満足」と答えた62.5%の人は相対的満足だと思うんよね。 

 

つうか誰が満足してよと思ってみようと関係ないか。 

ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。