無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

退職代行サービスに思うこと

 

退職願を出さないススメ

 

だるい。

 

あいかわらずだらだらしているよ。

 

寝れないんだよね。昨晩も午前5時頃まで起きていて今日は母親を病院に連れていかなきゃいけなかったので午前10時には起床したのよ。午前5時に寝て普通にしていたら正午起きが妥当なところが午前10時起きだからね。もうこれを書いている段階で眠くなっているので。。。こんばんは早く寝れそうな気がします。昼夜逆転なおりそう。

 

病院から帰ってきたのが午後1時を過ぎていました。昼食食ったら午後2時やん。そこから何してたっけ?ほんと何もしていないよ。病院の待ち時間にスマホの設定をしようと考えていたんだけどさ。ワイマックスが全く入らなくて断念したんよね。今晩でもしようかなって思ったものの眠いので。。。明日にまわすと思う。新しいスマホに関しては改めてまた記事にすると思うわ。

 

 ・ω・

午後5時から明日以降、雨降るらしいってことで2時間のウォーキングをしてきたよ。

 

やるべきことは特にはないんだけど。。。スマホの設定と借りている本一冊読むくらい。 歩いている時に今日はこれ書こうとあれ書こうといろいろ考えていたんだけど。。。何を考えていたのか思い出せん。なんか書くことあったような気がするんだけど。。。っていうかさ。帰ってきて夕ご飯食べたら、急に眠たくなったもんだからさ。それどころじゃないのよ。

 

 

あと退職代行サービスなるものが半年前くらいにツイッターに流れてきたんだけど、実際に使っている人がツイートしていた。こういうサービスっていがいといいかもしれんね。5万くらいで全て退職を代行してくれるんだからさ。私もこんな会社があれば、わざわざ心療内科に行って診断書もらって退職願と置き手紙を朝一に職場に行って置いて失踪することもなかったのにね。

 

というかさ。遅刻も休みも退職もメールかラインですませるようにして欲しいよな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。