40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

労働は健康に悪い!ほんとそのとおりだと思うよ。

f:id:crycat3:20180819202714j:plain

 

毎日だるい。

 

昨晩も朝方まで眠れずに起きたのは正午くらいだった。そして母親が作った昼食を食べたあと、まだ眠かったので布団に横になっていたら2時間くらいお昼寝してしまった。

 

昼夜逆転がなおりそうにもない。

 

よくない傾向だよなって思いつつもなかなか元に戻すことが出来ない。理想は午前2時ころに就寝して午前9時頃に起床して睡眠時間7時間ってのが私の理想だ。

 

今日は週に1度の母親を買い物に連れていく日だったので午後2時から買い物して午後4時頃にはもどる。車で往復1時間くらいかかるんかな?ちょっと遠いんだけどしかたがない。母親の調子は。。。どうだろ?

 

今日はそんなに調子よくないみたいだったんだが。。。こればっかりは本人じゃないのでよくわからない。私が観察している限りでは今年の春先よりかはマシってうつるんだけど。。。いつも「今日は調子どう?昨晩は寝れた?」とか聞くんだけどさ。毎回、「よくない」って答えてくるんよね。父親が施設に入ってからもう5ヶ月目に入ると思うんだけど。。。調子がいい!って言葉を聞いたことがない。

 

明日は母親の病院なので早めに起きて連れて行く予定。

 

【無職オオカミ中年】

今日も起きたのが遅かったってのもあるんだけど、最近は日中も扇風機だけで過ごせるくらい涼しくなってさ。夕方くらいには扇風機をかけていると寒いって思うくらいで。。。なのでほんと、座椅子に座ってぼーっとしながらだらだらしている。 

 

こんなんでいいのかなーって思いながら。。。

 

別にいいんじゃねぇーの?って私の中の天使がささやく。

 

なんかしなきゃダメなんじゃないの?って私の中の悪魔がささやく。 

 

何もしないと快適なんだけど。。。でも何もしなきゃあとで後悔することになるっていう葛藤を1人でだらだらしながら行っている。でも結局、とりあえずだるいし今は何もしないでいいんじゃねーの?っていう天使が勝ってしまう。

 

ほんと僕はもうダメなんだと思うわ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。