40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

無職なのでスーパーマリオオデッセやりはじめたよ。

f:id:crycat3:20180816145514j:plain

 

ゼルダの伝説を終えたので同時期に購入してたスーパーマリオオデッセをやりはじめました。どちらもピョコタン先生が絶賛していたから買ったんだけどね。

 

いやぁ。面白いわ。

 

ゼルダよりも私的には初動では面白いと感じています。感覚がお子ちゃまなのかなあ。まあ、この手のゲームはほとんどしてなかったってのもあると思うけどね。操作はいろいろと覚えなきゃいけないんだけど。。。自由に動ける感じが半端ない!

 

 ・ω・

たしかに難しい面はあるものの。。。ゆっくり時間かけたら攻略出来るかなと。。。時間が空いた時にちょっとずつ進めていこうって思ってやりだしたら気づいたら朝になって見事に昼夜逆転生活とあいなったんだけどさ。

 

f:id:crycat3:20180816145518j:plain

 

もうずっとゲームだけして生活したい気分になっているよ。

 

今、都会まできたよ。でもここまでのデータとか見るとまだいっぱい取り忘れしている箇所あるんだよなあ。やり込むと沼るかもしれんな。8月も半分を過ぎたわけだけど。。。私は今年の夏はずっとゲームだけしているような気がするわ。去年はVALUで一昨年はポケGOで今年はSwitchって感じですかね。

 

【ちょっと思ったこと】

 

スマホをもう少し使いこなさなきゃなって改めて思いました。スマホ歴はまだ3年くらいなんだけどさ。全然使いこなせていません。スマホはROM専用機みたいになっていてさ。打つのも遅いし。。。

 

旅行に行く時に常にパソコンを持っていってたんだけど、もう長期で旅行することなんてないわけやん。長くても5泊とかそのレベルでさ。だからパソコンを持参しない旅行となる。ブログも旅行中はリアルタイムで更新するってことはせずに旅行後に更新するようにしよう。なのでスマホをもう少し使いこなせるようにならなきゃなってね。

 

最近、今持っているスマホがほんとイライラすることが多くなってきているんよ。何をするにも動作が遅いしさ。容量パンパンやし。。。まじでなんとかしなっきゃって思いであります。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。