進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職の一人暮らし。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。相談のるよ。(*^^*)



無職だけどアッカレ砦跡の攻防をしてたよ。

f:id:crycat3:20180808151401j:plain

 

ヒマがあればゼルダやっています。

7月30日からストーリーをいったん停止して最初の「はじまりの地」からなぞりながら戦いにあけくれています。なぞると新たな発見があったり抜けイベントとかを回収したりしながら楽しめています。

 

おおお!ってなったのがアッカレ城壁迷いの森

 

アッカレ城壁に塔がたっているんだけどさ。飛行するガーディアンがおってこの場所って入れないと思いこんでいたんよ。実際に突入したら見事に殺されてしまってさ。なのでここってある程度ストーリーを進まないと登れないと思ってたんよね。そしたら晴れている時に近くまでいったら見物人いてさ。そいつのセリフを聞いたら。。。あれ?普通に登れるみたいな事を言い出してさ。前回行った時は夜か雨で周りが薄暗くて行くルートがわからんかったんよね。

 

もうひとつは迷いの森。ここがどうしても前に進めなくてさ。なんかヒント言う人がそのうち出てくるんかなって思ってたんだけど。。。結局、出てこなくて。。。なんとかしなきゃと思って考えたすえに。。。到達した時は涙が出そうになったわ。今のところこのゼルダの謎解きで一番やったった感があったのがこの迷いの森。

 

 ・ω・

他に解けそうにないのもあるけどストーリーに支障がないのでほったらかしでもいいんだけど。。。これは越えなきゃいけない壁だからさ。嬉しさは半端なかったよ。

 

あと白いゴブリンもこんなヤツ!どうやって勝つんだよ!って思ってたんだけど、いがいと勝てる。強敵を倒すといい武器が手に入るしね。そろそろストーリーを中断していた砂漠に戻る。そこをクリアしたら中央に戻る。ゴールは近いと思う。

 

【無職44歳男の残念な毎日】

 

残念ながら昼夜逆転しております。午前5時頃に就寝して午前11時半に起床しています。遅くても午前3時までに就寝して朝も午前9時頃に起床したいんだけどね。

 

ほんと毎日ぼーっとしているよ。やるべき事はあるんだけど。。。なかなか手をつけてはいません。気づいたらゼルダしているしまつです。この前読んだ「しんさいニート」の最後の方で「あ、そうそう」と改めて思ったんだけどさ。

 

自分は表現者なんだなって箇所。どんな形であれ私も表現したいんだろな。ただの承認欲求なだけかもしれんけど。。。うまくアウトプットはされてはいないと思うけど。。。それでも何かしら表現したいんだろうと思う。

 

【ツイキャス配信します。】

8月8日(水)午後11時〜12時

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...