40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

皮がむけたよ。健康が一番と思った無職の夏

f:id:crycat3:20180730170659j:plain

 

富士山登山の時に焼けた腕の皮がむけてボロボロになっています。

 

今日はそれなりに早めに起床したんだけど。。。なーんもしていません。三線の練習をして、母親を買い物に連れていってそれくらいかな。あとはずっとぼーっとパソコンを眺めていました。はぁ。。。

 

自分のダメさかげんにうんざりするよ。

 

母親が元気だったら44歳の子供がこんなになんもせずに家で一日中だらだらしていたらキレるやろうなって思うよね。うちの母親は寝込んでいるくらい元気がないので。。。何も言わないけどさ。もう何も言わないフェーズにきてしまったって言い方が妥当かもしれん。

 

昨晩、病み明けに筋トレをする。

 

今月は5回くらいしたんだけどね。プッシュアップバー、家でホコリをかぶってたんだけど、先月に実家に持ってきて正解でした。かなり効いていて手応えを感じています。このまま上半身に関してはこれを継続していたらいいかなと。

 

しかし。。。腹筋の方がね。なんかあいかわらずダメダメなのよね。いつ頃からだろ?実家に戻ってきた去年の9月以降からおなかの脂肪が出てきていて一向にとれんのよね。腹筋っていうよりこの肉をなんとかせなって気持ちでいるんだけど。。。。そう思って早や三ヶ月くらい。。。まじでどうしたらいいんやろ?

 

ウォーキングかランニングを継続して落としていくしかないんかな。

 

無職になって2年半。老いていく両親を見たり自分自身が病気になったりしたので、今、強く思っていることは。。。。やっぱり健康が一番だなってことです。長生きしたいとかそういうのはないんだけど、とにかく健康じゃなきゃ何も出来ないってこと。気持ちもネガティブになるしね。元々ネガティブなのによりネガティブになるからさ。

 

・今年こそ健康診断いく。

・歯医者にいく。

・筋トレ頑張る。

・ウォーキングかランニングやる。

 

この4つを下半期に達成したいって思っています。

そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。