40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職は異常に行動力が無いというか段取りが悪い。

f:id:crycat3:20180729175757j:plain

 

今日も特に何もしませんでした。

 

無職だと実は書くことは特にない。普通の人の感覚的に1日が3日分くらい?のスピードっていうんですかね。3日たったらようやく1日分の日記が書ける程度のことしか起こらない。そんな感じなんだ。たまにバタバタと一気に物事が動くことはあることもあるんだけどさ。ほとんど変わらないよ。

 

今は母親と一緒に暮らしているわけだけどさ。老後ってこんな感じだよ。変化がとんだ毎日なんてない。天気と気温とテレビとそれくらいしか変化なんてない。今日の母親はずっとソファーで横になっていたよ。

 

私も午前10時頃に起きてパソコンを眺めながら時間をつぶしているだけしかしなかった。枯れてるよね。

 

 ・ω・

あ、そうそう。昼頃に妹から電話があってさ。金曜日くらいから妹も寝込んでいたらしい。嘔吐や下痢はなかったんらしいけど。。。。マスク用意して十分注意しなきゃあかんよって言ったのに。。。ええねん!えんねん!って言って普通に接してたからな。伝染ったんやろうな。甘くみすぎやねんって。 

 

今月も残すとこあと2日か。。。あっという間に一ヶ月なんて終わってしまいますね。僕は何もしていないのに。。。。さいもんさんが少し前に下記のようなことをつぶやいていたんだよね。

 

 

これすごい分かるんよ。サラリーマンと無職の違いなんだけど。。。無気力無職だめの私はこれに輪をかけて動くのがのろいんだよな。一ヶ月くらいかかる。というか一年かかっても終わらんものまである。

 

なんていうんかな。時間の速度が違うんだろうな。ネズミと象の違いみたいな感じ?よう分からんけど。

 

最後に、進撃の巨人season3が始まりましたが、GYAO!で見れますよね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。