40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

間もなく現金が底をつく無職

f:id:crycat3:20180728183203j:plain

 

富士山登山から実家に戻ってきてから、かるいノロウイルスにかかってしまって、ずっと家の中で毎日寝て過ごしております。私の財布の中身も間もなく現金が底をつく状態であります。

 

あああああ!金がない!!!

 

読み間違えた。実家は田舎なんだから現金が必要なのよ。何をするにもね。 何もかもキャッスレス化しないもんかね。町医者も自販機も地元のお店も。。。そういえば富士山に登った時もめっちゃ現金いったんだよな。

 

【ノロウイルスの状況】

病気のほうは発症してから3日たちましたし。。。親子ともよくなっていってると思います。でも。。。お腹のあたりが違和感があるというかぐるぐるずっと言ってるんだよね。医者曰く少し長引くとは言われたんだけど。。。療養してたら治るとは思うんやけどさ。なんかね。

 

今日も特に一日中なにもしなかったんだけどさ。病人だからしかたないよね。何かしなきゃっていう思いと別にしなくてもいいって思いがこうさしている。今日はずっと母親のことを考えていました。昨日、紹介した老後貧困の動画2本をみて。。。うちの家族も同じようなもんやなって思いになっていてさ。

 

父親66歳→認知症で施設入居中

母親70歳→病気で動けず和歌山在住

私44歳→無職で母親を介護している。

妹42歳→結婚していて2児の母。兵庫県在住。

 

今、何が問題かというと母親なんよね。なんて表現すればいいのか分からないんよ。寝たきりとか車椅子とか自立しているとかそういうんじゃないんよね。動ける時はあるが動けない時もある。家事もしているが出来ないこともある。

 

なんだろ?こればっかりは一緒に住んでみんと分からないんだよね。妹さえも月1回くらい戻ってくるだけじゃ理解していないみたいやし。しっかりしいよ!出来るやろ!って言いたいけど、母親の体とかさ。細くなっていってる体とか見るとどう見ても老婆やし。。。。私が支えになってあげないといけないのかなって思ってしまうしね。

 

とりあえず母親の病気のことなんだよね。ブログのコメントで「身体症状症」って言われて調べてみたんだけど。。。症状としてはあたってるような気がする。半年以上前から、心療内科も行ってみたら?とは言ってるだけどさ。やっぱ心の方の治療しか残っていないような気がするんよね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。