セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

2019年からの夏の過ごし方が私の中で決定しました。

f:id:crycat3:20180720200608j:plain

 

午後3時頃には新宿駅に到着してました。その後、次郎ラーメンを食べて解散した時にはまだ午後4時くらいだったかな。その後に南青山の清水湯に行って風呂にはいる。価格は、460円で夕方の5時くらいやったと思う。

 

さてどうするか?

 

予定では、ネカフェで一泊して次の日は東京めぐりして個室ビデオボックス店でもう一泊する。次の日の20日に18切符で大阪まで戻る。

 

さてどうするか?

 

風呂に入って体はキレイになったが。。。靴の中はドロドロ。着ていた服や衣類の大半も使えない。こんな状態であと二泊するのか?というか富士山から下山してからのこの暑さはなんなんだ?

 

新宿に来たら暑い!電車の中の人混みにもまれて。。。なんか違う。

 

違う。おかしい。私はこんなことがしたかったのか?

 

そこまでして東京めぐりしなきゃいけないことなのか?18切符でわざわざ帰るのもなんでだ?20日からしか使えないからそういう予定にしてしまっただけやないか。

 

違う。

 

自然にスマホで高速バスを調べていた。3時間後の午後9時半に東京から大阪へのバスが2000円でまだあった。今日泊まる予定だったネカフェより安いではないか。そっこうで決済して東京駅にむかう。これは予定なんか関係ない。帰るべきだ。

 

昨今のニュースでいっぱい出ているけど、もう結論が出ているではないか。むかしは、この暑い時期は涼しい場所に旅行に行って過ごそうみたいな事を考えていたこともあった。違うんよ。こんなクソ暑い時期に旅行なんていくのが間違いなんよ。

 

クーラーのかかった部屋で過ごすのが一番!

 

18切符でクソ暑い中、どっかに行くってのが間違いなんよ。春はともかく夏の18切符は金輪際、買わないことにするわ。今回、5枚つづり買ったけどいらん!売るわ。夏は家で引きこもるに限る。どっか行くにしても近場の日帰りでじゅうぶんよ。

 

午後9時半に東京駅の鍛冶橋でバスに乗ると次の日の午前6時には梅田に到着していた。そして自分の部屋に戻る。冷房をかける部屋で一日中ゴロゴロしていた。というかめっちゃ寝れた!帰りの夜行バスではそれなりに寝れたんだけど。。。

 

疲れからなのかなんなのか分からないけど自分の部屋でめっちゃ寝れた。まじで家が最高だ。このクソ暑い時期に外になんて出たくない。涼しい時間帯だけでいいやろ。涼しい時間帯がなければ出なくていい。

 

私はここで線をひいた。

 

これから以降の夏の過ごし方を。苦行なんてやっている場合じゃない。冷房代なんて安いものだ。もうクソ暑い夏に動くことはもうない。というか動くべきではない。去年の夏は家でずっと昼夜逆転して引き篭もっていたけど。。。あれが正解だったんよ。

 

あれが正しい夏の過ごし方やったんよ。