40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

母さん ごめん。44歳独身男の介護奮闘記【親の介護日記108】

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記

 

昨晩、実家に戻ってきたんだけど。。。母親の調子があいかわらず悪いです。

 

お腹、胸、足、手が痛むみたいです。痛さで夜も寝れないみたい。ご飯食べる時に愚痴を聞いてあげるわけだけど。。。聞くことしか出来ないんだよね。母親の顔をみると苦痛に歪んだ顔になっているので。。。ほんと痛むんだろうなって思うわけだけど。。。それでも病院にいけば体の異常は見当たらず、一年前に比べたらよくなっているって診断されているんよね。

 

死にたい!死にたい!って連呼している。

 

痛みだけ味わうだけで体は元気っていう病気なのかもしれん。報われない。

 

何の楽しみもなく生きていてもしかたがないって、毎回のように聞かされる。私にはどうすることも出来ない。いろいろ考えたんだけど。。。手はないんだよね。根本的な原因はないんだと思う。だから治す手立てがないんだと思うんよね。ストレス、老化、慢性的、ネガティブ思考のミックスで負のスパイラルに陥ってるように思う。

 

 ・ω・

今日も体がぶつぶつが出来て皮膚がおかしくなってるって言ってきたので、見せてもらったんだけど。。。たしょうは赤くなってはいるけど。。。私からしたら全然たいしたことない症状やってさ。なんでもかんでも大げさになってしまっているんやろうなって。

 

晩ごはん食べた後に全身をマッサージしてあげた。うちの母親も、もう老婆なんだよな。70歳だもんな。腕とか足とか細くなっていて。。。私が考えられることってマッサージとストレッチと歩くくらいしかないんだよね。

 

7月に入って昼夜逆転気味になっているので早く建て直さなきゃいけないって思ってたんだけど。。。実家に戻ってきても気分が重くてなかなか立て直すことが出来ない。富士山に行くまでにはなんとか終わらせれるものは終わらせておかないとな。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。