進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



6月は引越しで私にとっては大変な一ヶ月でした。

f:id:crycat3:20180626145657j:plain

 

6月に家賃2万円のマンションから引越ししました。

 

2013年の2月に入居して2018年の6月までなので5年とちょっとですかね。毎回、引越しするたびに2年は住めばいいかななんて思うんだけど。。。毎回、そこそこ長く住んでしまいますね。今回は5年!

 

介護施設で働いている途中に入居を決めて、その後に1年の無職を経て期間工を1年半、そして無職2年半。。。合計5年3ヶ月くらい。去年の秋に父親が倒れたことにより実家(和歌山)と家(大阪)の往復生活が始まってさ。今後どうしたらいいんだろ?って思いながらの8ヶ月間。。。

 

実家に戻るほうがいいかなと思ったこともあったんだけど、戻るのは危険すぎると思い大阪に踏みとどまることにしたんよね。今回は家賃2万5千円くらいで少しグレードアップするんやけどね。

 

しかし今回の引越しは大変でした。賃貸業者、引越し業者、ゴミ問題の三点。引越しなんて今回が初めてじゃないんで楽勝と思ってたんだけど。。。今回が一番しんどかったって思います。

 

【賃貸業者】

 賃貸業者と管理会社とオーナーとの連絡に時間がかかるのかもしれんけど、入居ギリギリまで決まらなくてストレスたまりまくりでした。Googleマップにその賃貸業者を見てたらかなりクレームが書かれていたりしたんよね。こちらが無職やったり保証人に年金少ない母親をたてたりしていたので こちらに分が悪いってのもあったんだけどさ。こちらが連絡しないと一向に話が前に進まないってどうなの?5月から6月にかけてずっとイライラするはめになりました。

 

【引越し業者】

ポストにチラシを入れてくる引越し業者はゴミです!まじでキレそうになったわ。安いのを売りにして見積もりしてもらったら大手の引越し業者と同じってありえる?ひどすぎるわ。私はクレームとか普段入れないんよ。初めてレビューに文句を書き込みしましたわ。まじでゴミです。

 

こちらは実家と家との往復生活やったからさ。大変なのよ。でも。。。前回の引越しは働きながら引越ししたんだけどこんなに労力いらなかったと思うんだけどなあ。

 

【ゴミ問題】

 

私もミニマリストとは言わないまでも物は極力減らすように増やさないように心がけてたつもりだったんだけど、いざ引越しするとなると。。。やっぱ物って多いね。物を捨てるのもタダじゃないんだよね。大阪だとわりかし分別せずになんでも捨てれるんだけど。。。。それでも今回は大変でした。

 

断捨離して物を減らすって意識やったんだけど。今回の引越しで物をシェアする。シェアリングエコノミーの考え方は知ってたんだけど、今後、実践しないといけないんかなって思いました。

 

いやああ!今月はまじで疲れた!! 

 

市役所に警察署に手続き関係もすませて電気、ガスも終わらせてそんなさなかに大阪地震だもんな。さっそく、壁紙が破れていた!!!(´;ω;`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...