進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職の一人暮らし。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。相談のるよ。(*^^*)



カップヌードルミュージアム 池田市に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20180626014519j:plain

 

久安寺の帰りにカップヌードルミュージアムにも行ってきました。池田駅から案内板も出ているし徒歩5分くらいの場所にあるものでね。私は、何年か前に一度行ったことあるんだけど、池田になんて来ることもあんまりないし。。。今回も行ってみたのでした。

 

カップヌードルミュージアムの入館料は無料です。日清はチキンラーメンやカップヌードルでお馴染みですよね。ここ池田発祥なんですよ。なので「ふるさと納税」でも池田市には「日清食品インスタントラーメン詰め合わせ」や「日清食品チキンラーメンづくし」など毎年ラインナップされております。1万円分で商品がget出来るのでお得ですよ。

 

f:id:crycat3:20180626014559j:plain

 

ここへ来るとカップヌードルの誕生の歴史が分かる!今ではカップ麺は当たり前にあるものだけど、あれじたいいろいろな発明の集合体なのであります。このミュージアムで15分くらいの映像で紹介されていますので見ると「おおおおぉ!」ってみなさんなると思いますよ。

 

f:id:crycat3:20180626014523j:plain

 

そしてここがメインイベント!

 

オリジナルカップヌードルを作ろう!会場あります。まあ、容器に自分で色を塗って具材4種とスープを選んで完成させるだけのものなんだけど。。。イチから作るコースもあるんやけどさ。そっちは予約が必要なのじゃよ。

 

ってことで私はこっちのカップ麺作りに参加しました。代金は300円なり。

 

しかしこのカップヌードルミュージアム。いがいと世界的なんだなって思ってしまいます。日本にいると日常にある商品なんでピンとこないんだけど、ここに来ると。。。。外国人率がかなり高いんですよね。外国の方が大阪に来たら観光にここを組みいれているってわけだからそう考えると。。。凄いっすよね。

 

ということで私も300円で容器を購入してさっそく、マジックで色を塗ってみました。

 

f:id:crycat3:20180626014529j:plain

 

こんな感じ♪

 

くらげネコのオリジナルヌードルだよ。

 

f:id:crycat3:20180626014550j:plain

 

そんでもって色を塗ったらこちらの列に並びます。中のお姉さん達がオリジナルカップ麺を作っていってくれます。まずは、麺を入れてくれます。

 

f:id:crycat3:20180626014544j:plain

 

その後にここからスープ4種類から選んで具材も12種類から4種選びます。

 

選んだら蓋をつけてラッピングします。はい!出来上がり!!

 

まあ、私達がやることは容器に色を塗るだけであとは具材を選ぶだけ!簡単っしょ?

 

f:id:crycat3:20180626014534j:plain

 

しかしカップヌードルもいろんな種類があるんですなあ。隣に地方や限定品が売っているスペースがあってそれを食べることが出来るですよ。私もよく分からんカップ麺をそこで食べました。そこで食べていると。。。外国人率。。。めっちゃ多かったよ。

 

出る時に私が入った時よりも人が少なかったので。。。なんでやろって思ってたら入館は15:30まででした。なので行く人は気をつけてくださいね。いがいと閉まるの早いです。

そんなとこ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...