40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

44歳無職の庵 そして一日のスケジュールなどを公表します。

f:id:crycat3:20180610180325j:plain

 

実家で私が今寝起きしている部屋だ。

 

仏壇があって床の間もあるので。。。なんの部屋なのかな?よく分からんがここで去年の9月からここで実家にいる時は寝起きしている。置いてある家具は、布団、テーブル、座椅子、電気毛布の4点。この4点があればじゅうぶん快適な時間を過ごすことができる。布団の下にはマットレスをひいてる。これは父親が使っていたマットレスを父親が施設入所のあとに私が使いだした。といってもマットレス部分までおしっこをたらしていたので凄いシミになっている代物だが。。。

 

ここにペンタブと三線と腹筋ローラーを持ち込んでます。

 

こういう場所で一日中、だらだらしているわけだ。今日も買い物に行ったくらいで特に何もしていない。ほんとダメダメな日常を過ごしています。

 

最近、日記に書くことが昔ほどない。日常的な日記を書きたいとは思ってるんだけど。。。なんか書いたところでスカスカになるので躊躇している。という事で、ほんとだらだらと何もしていない日常を送ってるわけだけど。。。週に1回、ざっとどういう生活をしているか記録してまとめて書いていこうかなって思います。

 

6月9日(土)

午前10時頃 起床

・youtubeあげる。

・ネット巡回

午前12時 昼食

・ツイキャス聞く。

・本読む。

・三線練習

・ブログ書く

午後5時から2時間のウォーキング

午後7時 夕食

午後8時 お絵かき

午後9時 ニコ生&スカイップ

午後12時 ネット巡回、スマホゲーム、本読む。 

午前4時頃就寝

 

昨日に関してはこんな感じでした。

ひさしぶりに河合さんとニコ生したわけだけど。。。聴いてくれましたかね?ツイキャスもいいけどニコ生もいがいとええかなと思い始めた。また配信しようかなぁなんてね。配信するにしてもいろいろとダウンロードしなおさないといけないんだけどさ。

 

Wi-Fiも富士Wi-Fiに変更しようかなって思いにもなるな。なかなか重い腰があがらんけどさ。ほんと配信でだらだらと垂れ流したい気分なんだわ。

そんなとこ。ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。