40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

2018年5月の振り返りと6月のやることリスト

f:id:crycat3:20180331181604p:plain

 

5月

・献血100回を達成する。

・日大アメフト部炎上!

▽岩湧山に登山

▽九度山、真田まつり

▽東山動物園

▽佐久島旅行

◇献血1回

□本2冊

→高齢化するネットカフェ難民の衝撃!

 

5月を振り返るとついに献血100回達成しました!パチパチパチ!ある時期からスタンプラリーみたいになっていて献血するのに時間をさいて交通費をかけて行くようになってさ。100回という区切りが出来てやっと解放されると思うと嬉しく思います。

  

2018年の目標

・再び体を鍛える。(体重60~65キロを維持する)◯順調です。

・三線の練習をする。◯継続中(8曲目)

・絵を描き続けること。◯継続中

・実家の物を整理して捨てていく。△

・お墓の整理

 

今年の目標はこんな感じだったんだけど、自分は今何をするべきかすれば満足するのか?って書き出すと下記のような感じになりました。

 

1筋トレ

2アフィリエイト

3三線

4イラスト

5ゲーム任天堂スイッチ

 

筋トレに関しては見た目は変わってはいないんだけど、自分としては手応えがあるので満足しています。このまま続けていきたい。三線、絵に関してもこのままゆるく続けていければと。。。アフィリエイトは全くしていません。そろそろしないとなと。

 

自分がどういう日常を送りたいかっていうとストレスフリーでたんたんといろんなことをこなしていくことなんだ。実家と大阪の部屋との2重生活をストレスかからずに行えるといいんだけど。。。これに関しては母親次第でなんとも言えないんだけど。。。4月後半から5月前半に比べると。。。手応えがありかなと。 

 

 

▷5月の振り返り

☓母親の携帯をスマホに変更する。

△実家の物の整理をする。

◯献血

◯プチ旅行

 

実家の物の整理はそろそろしなければいけない。5月は少しやりはじめています。膨大な数の荷物があるのですぐには出来ないのは理解している。一年くらいかけて少しずつでも減らしていきたいと思ってはいます。母親のスマホは6月にやる。 

 

 

▷6月にすること

 

母親の携帯をスマホに変更する。

実家の物の整理をする。

 任天堂スイッチ買う。

メルカリで物を売る。

脱ヒゲ白髪

 

母親の携帯をスマホには6月には絶対にする。任天堂スイッチを買ってゲームする。メルカリで物を売ることを経験する。脱ひげの白髪を抜く。こんなとこかな。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。