40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

44歳無職。人生に疲れたよ。

f:id:crycat3:20180531183902j:plain

 

僕はもうダメなんだと思うわ。

 

最近、調子がずっと悪いままです。昨日、「男性漂流〜男たちは何におびえているのか」って本を読んでそのあとに感想をブログに書いたんだけど。。。その後に就寝するまでずっとそのことを考えていてね。

 

老い。逃れることは出来ないんだけど残り少ない自分の時間。そういう事を考えると一気に気力がなくなっていくんだよね。5月は調子が悪いままうだうだと部屋にこもってああでもないこうでもないと考えごとをしていたんだ。全く答えなんて出なかったんだけどさ。病んでるわ。

 

新しいこと、変化、初めてのことそういう壁のようなものにぶつかると私は思考が停止してストレスがかかるんだよね。父親が倒れてからずっとそんな状況が続いている。1人でいる時はだらだらしてそんなことひとつもなかったのにね。はぁ。。。 

 

 ・ω・

昨日、DAIGOくんのyoutubeライブをたまたま見たんよ。 「人間は元々、変化をこのまない、苦手なので習慣化することが大事なんです。」って言っててさ。そっか。新しいこと、変化にストレスを感じて全く前に進まないのは私だけじゃなかったんだって思って。。。少し楽になりました。といってもやらなきゃいけないことはしなきゃいけないんだけどさ。

 

f:id:crycat3:20180531183907j:plain

 

いなり寿司味。買ってきたよ。

 

f:id:crycat3:20180531183911j:plain

 

焼きそばじゃなく、焼きうどんです。いなり寿司味のやきうどんです。

 

まあ、味は焼きうどんって感じでした。あえてまた買って食べたいとは思わなかったけど。。。でも焼きうどんだったら普通のカップ焼きうどん買うかな。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。