セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから。。。44歳独身無職

f:id:crycat3:20180526173529p:plain

 

最近イライラしています。なぜイラツイているかというと自分の頭で思い描いたことが出来ていない。思い通りにいかないからなんだと思うんよね。

 

自分の中では、親の諸問題のこと、自分自身の内面のこと、自分の今しなきゃいけないこと。という3つの問題があってですね。親のことに関してはある程度はおさまっていて今年一年かけて解決したらなーって感じで猶予があるんですね。

 

自分自身の内面のことは、まあ、ひとつだけひっかかっている問題があってそれが全く進めていないので自分自身にいらついているところはあるんだけど、それでもそんなものは先送りすればいいだけなのでまだいいんよ。今しなきゃいけないことこれが大きいんよね。

 

ストレスがかかりまくっています。

 

やっぱすべてのストレスは金なんだよ。金に起因している。金なんて最小限でいいんだ。もう金のできるだけ必要のない生活をするんだと息巻いても結局、金に振り回される。そしていらつくっていう悪循環に陥ってしまっている。

 

まあ、時間が解決してくれるとは思うんだけど。。。はぁ。。。しんどいよ。

 

無料だとしても人の時間を奪うヤツは最低の業者だと思う。安いかもしれんって思ったから時間を提供したのに、広告詐欺じゃん!今日はあまりにもむかついたので人生で初めてクレームのレビューを書いたわ。まじで潰れろ!ぼけが!