40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

普段の1日のスケジュールはどんな感じですか?無職ダメの一日を教えます。

最近、質問箱というサービスをツイッター上に設置しております。半年くらい前から使っている人がいて知っている人も多いと思いますが。。。もし聞きたいことがあれば質問しちゃってください。※もちろんなんでも質問してもいいけどだからといってなんでも答えるわけではないのであしからず。

 

peing.net

 

今日の昼頃に。

普段の1日のスケジュールはどんな感じですか?

簡単にでもいいので教えてください。

 という質問が届きました。

 

ざーっと書いてみたもののツイッターなので文字制限があるのでスケジュールを書くのは難しいですよね。なのでブログで実家にいる時のスケジュールと今日、大阪の部屋でのスケジュールを書いてみたいと思います。

 

  【実家での過ごし方】  

 

午前10時台に起床する。

・ネット巡回してます。(主にツイッター、VALU)  

 

午前12時に昼食。(母が作ってくれます。)

・ネット巡回してます。(主に、youtube、ツイッター)

・三線練習約30分くらい。

ウォーキングする時は午後5時から7時までの2時間使って歩きます。  

 

午後7時に夕食。(母が作ってくれます。)

・ネット巡回してます。(ブログ書く。主にツイキャス、ツイッター)

午前3時過ぎに就寝。

 

  ※病院に行く時は午前中が通院で消えます。午後1時くらいに帰宅する。

買い物に行く時や父親の施設に行く時は午後2時に家を出る。

セルフプレジャーは朝、晩の2回か晩の1回。

 

こんな感じです。

 

【一人暮らし今日の過ごし方】

 

午前11時起床する。

・ネット巡回してます。(主にツイッター、VALU)  

 

午後1時昼食

・ネット巡回してます。(主に、youtube、ツイッター)

 

午後7時夕食

・ネット巡回してます。(ブログ書く。主にツイキャス、ツイッター)

 

午後9時←今ココ

※セルフプレジャーは今日はすでに3回した。

 

という事で一日中だらだらしていたわけです。

買い物に行こうと思ってはみたんだけど。。。行きかけてだるいのでやめました。なので一歩も外には出ていない。

 

実家だと田舎だしやることがないので、なんもする事がないと言っておきながら、大阪の部屋に戻ってきたらもっと何もしてないことに今更ながら気づきました。そういえば。。。去年の夏までは昼夜逆転しながらこんな無気力でだらだらしたもっとひどい生活してたなあっと。

 

僕以上にダメなヤツはいないとよく私は言ってるわけだけど。。。24時間、私の行動をカメラに写してみたらみんな納得するように思う。動物園にいる猿のように。。。めし食ってだらだらしてそうやって一日が過ぎていく。そんな日常だよ。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。