40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職ダメ人間が日常を振り返って思考する。

f:id:crycat3:20180523202510j:plain

 

この図は今年はじめに書いたもので2ヶ月前の3月にも同じ図を使って自分の思いを記事にしております。最近、イライラ感が半端ないんです。抑圧されているといいますか。。。両親の介護の問題はもう片付いているのでこのイライラの原因は親ではなく自分自身の問題なんだと思います。なんだろなこれ。

 

3月に同じ図を使って書いた記事↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

イライラの原因はなんだろ?と思ってこの図をみると。。。

 

筋トレ、三線、ウォーキング、旅、写真、絵、本、ゲーム、特に問題なく出来ているんだよな。出来ていないのはアフィリエイトの部分だけ、これも別に今に始まったことではないし。。。ほんとなんだろ?このストレスがかかったようなイライラ感は。。。

 

ストレスフリーな生活をしたいだけなのに。。。

 

知らず知らずのうちにストレスがたまっていってて何かしらのプレッシャーを感じているんだと思うんだよね。そして思い通りにならないことがらとかさ。

 

私はどういう生活を望んでいるんだろ?

 

何も考えずに日々の生活をしていると何かしら迷ってループしているような感覚になるんだよね。なので「私はどういう生活を望んでいるんだろ?」って一度立ち止まって思考する作業は有意義なことだと思うんだ。

 

そういいながらも答えなんて結局は出ないんだけどさ。自分探しの旅みたいなもので。。。5月中はこんな無理問答みたいなことをずっとしているかもしれんなと。あと一週間くらいで次のステップにいけるように自分の頭の中を整理しておきたいって思っています。

 

【妹夫婦襲来】

 

今日は妹夫婦が父親の施設にいくというので私も行くつもりでいたんだけどさ。母親が身体がしんどいので行かないっていうので私も行くのをやめました。妹夫婦だけで父親の面会へ。まあ、17日に父親とは病院にあっているので別にええし、行こうと思えばいつでもいけるしな。母親には2週に1回くらいは面会には行こうねとは言ってはいる。

 

明日は母親の病院へいく予定。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。