セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

引き篭もっていると思考が停滞している時は歩くのが一番やね。

f:id:crycat3:20180519194819j:plain

 

僕はもうダメなんだと思う。

 

実家に帰ってからあんまり調子はよくないんです。朝そこそこな時間に起きて部屋でダラダラ過ごしてネットやりつつyoutube 見つつ特に生産的なこともせず、やらなきゃいけないこともせず。。。はぁ。。。って状態が続いています。

 

そんな状況でもひとつひとつやることを終わらしていかないと前に全く進まないんだよね。自分の中でこうしていきたいってのは頭にあって少しでも近づけるようにはしたいしするつもりではいる。 

 

私の場合は自分のことと母親のことと2つのことを考えないといけない。母親にはやっぱり気を使うしお伺いをたてないといけないのでタイミングもある。。。手続き関係とか私が勝手に出来るものならいいんだけど。。。本人が役所まで行かないと進まないものもあったりとかで。。。なかなか進まないものもある。

 

 ・ω・

ほんといがいとそういうの多いんですよ。役所、銀行、携帯会社、保険とかさ。今月もあと10日ばかりになってしまったわけだけど。。。なんとか出来るところまではやっておきたい。

 

今日の夕方に2時間のウォーキングを久しぶりにしてきたよ。やっぱ歩行禅というか歩くのはいいね。頭がすっきりする。部屋にこもりながら考えるのと外の空気にふれながら考えるのはやっぱ違う。煮詰まった時は歩くべきやね。