40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

引き篭もっていると思考が停滞している時は歩くのが一番やね。

f:id:crycat3:20180519194819j:plain

 

僕はもうダメなんだと思う。

 

実家に帰ってからあんまり調子はよくないんです。朝そこそこな時間に起きて部屋でダラダラ過ごしてネットやりつつyoutube 見つつ特に生産的なこともせず、やらなきゃいけないこともせず。。。はぁ。。。って状態が続いています。

 

そんな状況でもひとつひとつやることを終わらしていかないと前に全く進まないんだよね。自分の中でこうしていきたいってのは頭にあって少しでも近づけるようにはしたいしするつもりではいる。 

 

私の場合は自分のことと母親のことと2つのことを考えないといけない。母親にはやっぱり気を使うしお伺いをたてないといけないのでタイミングもある。。。手続き関係とか私が勝手に出来るものならいいんだけど。。。本人が役所まで行かないと進まないものもあったりとかで。。。なかなか進まないものもある。

 

 ・ω・

ほんといがいとそういうの多いんですよ。役所、銀行、携帯会社、保険とかさ。今月もあと10日ばかりになってしまったわけだけど。。。なんとか出来るところまではやっておきたい。

 

今日の夕方に2時間のウォーキングを久しぶりにしてきたよ。やっぱ歩行禅というか歩くのはいいね。頭がすっきりする。部屋にこもりながら考えるのと外の空気にふれながら考えるのはやっぱ違う。煮詰まった時は歩くべきやね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。