進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。



現代版のスクールカーストの図を見て思ったこと。

f:id:crycat3:20180516133319p:plain

 

最新のスクールカースト一覧図なるものが出回っていたので私も掲載してみる。昔からあったスクールカーストという階層に「母親の階層」が子供にも直結しているって図だそうだ。

 

とりあえず私の家族をマークしてみたよ。うちの母親は専業主婦、この段階から平均より下ってのが凄いね。今は厳しい社会になっているんだなと痛感するね。私の妹はどこに入るんかなと探してみるとお調子者になるんかな。かなり上位に入っている。そして私は。。。ぼっち(仲間はずれ)、便所飯が該当したので一番下に属する。

 

まあ、わざわざこんな図を見なくても普通に44年も日本で日常を過ごしていたら分かることやよね。社会の底辺にいることがさ。まあ、別にいまさらええんやけどね。とりあえずうちの母親も子供二人産んでそのうちの1人が結婚し家庭をもち子供を生んだんだから上出来なほうだと思う。2打数1安打ってとこやね。

 

【母親と暮らす44歳無職の日常】

一昨日から実家に戻ってきて山積みになっていたやることを一つ一つこなしている。まあ、やることといっても普通の人にとってはどうでもいいことなんやけどさ。昨日は高額介護費の振込用紙の提出をして今日は車税とお墓の維持費を払って買い物にもいく。明日は父親の病院に朝から付き添いに行かなきゃいけない。

 

5月もあと半月を残すだけとなったわけだけどちょこちょこと出来ることをやっていかなきゃなって思っています。というか!今日はめっちゃ暑いやないの!!家の中は窓をあけていたらそこそこ過ごしやすいんだけど外に出ると。。。めちゃめちゃ暑いよね。今週はずっとこんな感じらしい。暑いと何もしたい気持ちにならんね。

 


東山動物園に行ってきたよ。

 

東山動物園で細切れで撮った動画を編集したものをアップしたよ。

チャンネル登録してくれると喜びます。(*^^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...