40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

なにをしているかよく分からない無職おじさんの生態

f:id:crycat3:20180425200116j:plain

 

人生に疲れたよ。

 

4月もあと5日を残すだけになってしまいました。正直なんもしていないと言えばしていない状態であります。僕はもうダメかもしれません。

 

なんだろな。三歩進んで二歩下がる。二歩進んで二歩下がる。あんまり進んでないけど人間誰しも生きているってことはマイナスになってる人なんていなくてゼロかたしょうのプラスにはなっていると思うんですよね。

 

・ω・ 

私の場合も部分的に見ればゼロだけど総合的にいえばほんと少しは進めているのかなと。まあどうなんだろうね。進むっていっても周りの進む速度がすごくて見た目には埋没していってるんだけどさ。

 

もう誰かの指針というか目安にはならん存在で私だけしか分からない道を歩んでいるんだと最近、特に思うんだよね。誰の参考にもならんことをしているってさ。まあ、自分が納得していればそれでいいんだけど。。。発信しているわけだからそれってどうなの?って思うところもあるんよね。

 

まあ、不器用なのでうまく生きることなんて出来ないんだけどさ。まあ、何も気にせずなにかよく分からない生き方をしている人はこの日本にもいっぱいおると思うのでそんな存在でいいと思う。今月もあと5日しか残っていないわけだけど、やれる事だけはやっておこう。 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。