40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

たかぎなおこさんが結婚してることを知ってショックを受けたよ。

お互い40代婚 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

たかぎなおこさん知らん間に結婚して出産までしてた。ショック~

 

ツイッターのタイムラインに流れてきて「まじかよ!?」と押しのアイドルが卒業した時と同じくらいの気持ちになりました。

 

まあそんなことはどうでもいいですけど、私は最近はほんとダメダメな毎日を送っています。なんだろ?何もやる気にならないんですよね。1日中ぼーっとしております。起きるのも昼頃になっていますしネットして横になってyoutube見て時間がどんどん過ぎていってやるべきこともやらずに気づいたら1日が終わってるみたいなさ。

 

 ・ω・

なんだろうな。もうどうでもいいやって気分になっているんですよね。ほんと何の楽しみもないですしね。昼頃にちょこっっと三線の練習をし何日かに一度、腕立てと腹筋をし、そしてたまに2時間くらい歩く。そんなことしかしていない。

 

朝から母親の階段の降り方、歩き方で今日は調子悪いんやなとか、まだマシなんやなって分かったりするので悪い時は憂鬱な気持ちになるんよね。飯食ってほとんど動かずに寝ているようだと気分も滅入ってくる。今日は二階でテレビの音が聞こえてきたからまだマシな状態。

 

はぁ。。。ため息しかでない。

 

最近毎週土曜日にabemaテレビで「進撃の巨人」を見ているのね。進撃の巨人ってシーズ1が24回でシーズ2が去年に12回やって今年シーズン3が放映される予定なんだけど。。。最初から見るといろいろ面白いね。初回からフリがいろいろとあってさ。

 

最近の楽しみはそれくらいかな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。