40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職がモテたいわけではないのだが人生に疲れたよ。

モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)

 

人生に疲れたよ。

 

風邪の方はようやく治った感があります。まだ少し鼻水が出ていますが。。。今回の風邪は一週間くらいかかってしまいました。長引いたなあ。今日は起きるのも遅かったしそろそろ早めに起きなきゃいけないんだけどね。

 

昨日、木の剪定をしたためか右腕の握力がなくなってるんだわ。右の手と右腕らへんが筋肉痛になっています。箸をもつのも違和感があるくらいです。筋トレもしているので筋肉痛になるとそれなりに嬉しいんだけどさ。

 

今日もブログの修正とかしてました。親の介護のところらへんをざっと読み返していたんだけど。。。改めて読むと凄い状況だったんだなって思うな。そんな私に対してあんな酷いこととかよく書けるよなって思ったりしたよ。

 

 ・ω・

父親が倒れたの9月なので今は8ヶ月目に入る。いがいと長引いているよな。父親が施設に入ってから落ち着いたかというとそうでもなく母親の方が動けなくなっているからさ。母親だけだったら月に少しの間だけ実家に戻ればいいかなんて考えていたんだけど。。。今はそんな状況でもなくなってるんよね。

 

うちの実家の状況はどんどん悪化していっているって感じだろうか。いっぺんにいろいろな事を片付けるってことは出来ない。ひとつひとつやっていくしかないんだよな。この進みの遅さに焦る気持ちもある。これやっていて意味あるんかな?なんて思うこともあるんだけど。。。

 

腐らずにやるしかないんだよな。これからの為にも。自分でも納得いかないからさ。

そんなとこ。

ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。