無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

無職アラフォーおっさん 異世界へ!!

 

毎日なんの楽しみもないので私も異世界へ行きたいわ。と思ってたら。。。アラフォーって言えるのも今年いっぱいなんだよな。45歳になったらアラフィフなんでしょ?

 

気分的には特に年いったとかそんな感覚はあんまりないんですよね。周りの状況。。。私の場合だと両親の老いが重くのしかかってきているんだけどさ。母親さえ健康になってくれたらだいぶ私の状況も変わるんだけどなってそんなことばかり考えているよ。

 

母親の体は健康なんよ。どこにも異常なんてないんよ。でも痛むのよ。どうしたらいいのかわからんよね。気持ちの部分と寝てばかりいるから運動不足ってこととそのへんだと思うんだけどね。こういうのって薬でなおることなんてないんよ。でも毎日のように病院からもらった薬を飲んではるんよ。

 

日頃の生活のスタイルの確立とやるべきことさえすればうまくまわるように思うんだけどな。私がなんぼ言っても改善しようとはしないし困ったもんです。

 

【ブログ再点検】

今、ブログを再点検している。大掃除みたいなものでやっていると時間がどんどん過ぎていってしまう。全て終わらすのにどれくらいかかるんだろ?想像もできないんやけど。。。はてなブログにして2年3ヶ月くらいなんだけどさ。たった2年3ヶ月前のことでも自分の状況、日本の状況も変わっているんだなって過去の文章を読んでいると感じたのでやってよかったのかも。

 

普段は、現在の周りの状況をどうしても見てしまう。それで比較して焦って凹んだりしてしまうんだけど、何年か前の自分を見てみるとあの頃の自分と比較すると全く成長していないわけではなくそれなりに自分自身が進んでいるんだなって感じることが出来て安心する。

 

風邪も少しよくなってきたし明日には完全に治ってほしいなって思っています。