セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

母親の呑気症が治る気配がない。どうしたらいいのか途方にくれています。【親の介護日記94】

f:id:crycat3:20180410175604j:plain

 

少し家を明けていて今日、実家に戻ったのですが。。。母親がこの2日くらい体が痛むらしく寝込んでたそうです。帰って早々、痛む箇所であるお腹とひざなどをマッサージしてあげる。

 

う〜ん。どうなんだろうな。少しはよくなっているかなと期待していたけどあんまり変わっておりませんでした。朝起きて喉がカラカラになるってことは今はないらしいです。夜中は鼻から呼吸が出来ていてマウスピースのおかげかなと思うんだけど。。。肝心の体の痛みの方が解消されてないんだよね。

 

 

こんなツイートしたけど、母親が元気になってくれる事が私の一番の望みなんですよ。そしたら自由に実家を離れることが出来るようになるからさ。こういうような事を書くと恥部をブログに書いて!とかもっと苦しんでいる人もいるのに!とか大変な家庭もあるのに!なんて事を言う人が出てくるんだけどさ。

 

・ω・ 

こういったことで家庭内の事件や事故がよく出てるわけやん。あんなの氷山の一角であってさ。こういう問題をたくさんの家庭で抱えていると思うんよね。こういう事例があるよって困っていることをネットに書くってことは有意義なことだと思うんよね。立身出世みたいな勝ち続けている人しかネットで主張出来ないなんて考えの方がどうかと思うよ。

 

とりあえず私は疲れてるんよ。何もかもうまくいかずにだからといって親を支えなきゃいかなきゃならず。。。いいことなんてひとつもないよ。父親の手首が動かなくなったって施設から電話があったらしい。なので病院に予約入れましたのでその日に立ち会ってもらえますか?ってさ。

 

手首が動かなくなったとはどういうことだろう?手が動かなくなったら手が動かなくなったっていうだろうし手首が固まったってことなんだろうか。よく分からない。あと一か月分の施設の請求書が届いていました。13万でした。老健施設だと13万円くらい。認知で糖尿病もあるのでその分、点数も少しあがってるんだけどね。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp