40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

横浜市の中高年のひきこもり1万2千人。全国で調査したら何人くらいになるんだろう?

f:id:crycat3:20180329194122j:plain

 

今日は何もしてない。

 

午前10時頃に起床して三線の練習を午前中におえたので午後からはたっぷり時間があったわけなんだけど。。。なーんもしてない。ネットしてあまりにも何もすることがなかったので夕方から布団に入って寝てしまう始末。終わってます。

 

まあ、元々することなんてほとんどないわけだけど。。。

 

 ・ω・

それでも何かしら今まであったような気がするんよね。あまりにする事がない時ってこの実家でどういう1日を今まで過ごしてきたんだろ?って考えてしまうんよ。考えたところで答えなんて出ないんだけどさ。

 

母親も日中はほとんどしんどいっていって寝てるからさ。親子でずっと布団の中に入って過ごしていることになる。今日、中高年のひきこもり1万2千人って記事が出てた。

横浜市が市内で40~64歳でひきこもり状態にある人が12000人くらいいるってだって。横浜市だけだから日本全国で調査すれがかなりの数の中高年がひきこもり状態となっているってことやよね。

 

中高年のひきこもり1万2千人 高齢化が横浜市調査で明らかに (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

別にこれが問題ってわけではなく結局は金の問題なんよね。金さえあれば何も問題ない。なければ精神的に病む。今の私みたいにね。ベーシックインカムにならないかなーって最近は祈りまくってるよ。 

 

3月もあと2日で終わりだ。明日はタイヤの交換をしにゆく予定で洗車もしておきたい。4月からは少しは動きたいとは思ってるんだけどね。

そんなとこ。ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。