40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職が日雇いで楽に働く!今年3日目

f:id:crycat3:20180327143221j:plain

 

いい天気が続いておりますね。私は今日は今年に入って三回目の日雇いに行ってまいりました。最近は午前9時にアラームをセットして正午くらいに起床するような生活をしていたんですが。。。仕事となると違いますよね。午前7時から5分刻みにアラームをセットしてなんとか起きることが出来ました。

 

電車に乗って待ち合わせの場所へ。もう春休みだというのに午前8時頃は通勤の人でいっぱいで。。。。クラクラしてしまいます。

 

今日も測量をしに現場に向かったのですが、住宅街にすでに道端に車が2台とまっており、駐車スペースにも車が1台とまっていました。工事のようでした。測量なので車が邪魔で出来るのかな?って感じやったんよね。

 

住宅街なので他に駐車スペースもないですしコインパーキングなんてどこにもないですしね。到着から境界線の確認や取り付けなどをして午前11時にこれ以上、測量が出来ないってことで後日することになりました。ということで中止です。

 

 ・ω・

私がやったこと。。。ほぼ突っ立っていただけw

 

撤収して正午になる前に解散となりました。一週間後くらいにもう1日働く予定です。

  

f:id:crycat3:20180327143106j:plain

 

桜満開ですね。事務所からの帰りに桜をみつつ。

 

f:id:crycat3:20180327143102j:plain

 

スマホで撮ったのでちょっと暗いですけどね。若いお母さん達が小さい子供を連れてレジャーシートをひいてお花見しておりましたわ。ぽかぽか陽気ですもんね。

 

 f:id:crycat3:20180327143125j:plain

 

時間が早く終わったので帰りに99回目の献血をしようと思ったらシステムがダウンしたそうで復旧がいつになるか分からないとのことでこれもらいました。

 

f:id:crycat3:20180327143118j:plain

 

帰りにセブンのみたらしホイップの牛乳プリン買って食べたよ。

 

うん。美味しかった。220円なので合格ですかね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。