40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

春の大掃除!断捨離祭りだぁ!!

f:id:crycat3:20180326174549j:plain

 

温かくなってきましたね。春だあ!!!

 

という事でいったん家に戻ってきたので今日は大掃除をしておりました。日本ではなんかしらんけど年末に大掃除するもんってことになってるやん。でも年末に大掃除するもんではないよね。したところで変わらんし。

 

冬から春に変わる時期に大掃除した方が絶対にいいですよ。衣替えも兼ねれるし総入れ替えできますからね。冬場は露結などでどうしても濡れたり汚れたりでえらいことになるわけやん。うちの安部屋なんて特に毎年、酷いことになるんよ。なので絶対にこの時期に大掃除するのがいいんです!!

 

 ・ω・

うちの部屋はワンルームで6畳くらいでちょこっと申しわけ程度にキッチンがついていてユニットバスと押入れがついているわけだけど。さくっ!っと6畳のメインルームとキッチン部分を大掃除する。そんでもってネックは毎度のことながら押入れの掃除なんだけど。。。さすがにもう断捨離しまくったおかげで空に近いのでなーんもすることなかったです。部屋に物が少ないってのは掃除も楽になるんですな。

 

まあ、男の一人暮らしなのでどうしても部屋が汚くなるじゃないですか。。。家電とかも雑に使ってたり汚れもたまっていてもそのままにしていたりさ。とりあえず3袋くらいゴミが出ましたが。。。

 

つうことであとはユニットバスのみになったのでいったん休憩。

 

f:id:crycat3:20180326174554j:plain

 

これを食べました。

 

チーズケーキアイス。これ以外にも似たようなのあるけどスーパーで120円くらいなら当たりやと思う。140円でも合格!!

 

あとはシーツ洗ってユニットバス部分を掃除してまな板をハイターかけてゴミ出して終了です。家に保存食とか缶詰とかもそれなりにあるんだけど実家にほとんどおるから。。。減らしていかんとなと思っていたり。

 

キレイになったら気分がいいよね。そんなとこ。

ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。